2020.05.04

bassaならではの似合わせ【キュート】可愛い雰囲気が似合う方にオススメの髪型 bassa花小金井 花小金井美容室

bassaならではの似合わせ【キュート】可愛い雰囲気が似合う方にオススメの髪型 bassa花小金井 花小金井美容室

こんにちは!

6月5日に花小金井にオープンいたします、bassa花小金井店スタイリストのハマです。

・ボブからロングまでの女性らしいスタイル

・ガーリーからナチュラルテイストまで

・髪の毛が柔らかく見えるくすみカラー

・ふわふわ抜け感ヘアアレンジ

が得意です☆

よろしくお願いいたします。

 

今日ご紹介するのは、女性像【キュートタイプ】の方にオススメする髪型です。

芸能人でいうと、石原さとみさんや、橋本環奈さんなどが当てはまります。

特徴としては、輪郭やパーツが丸顔や、曲線を帯びている、女性らしく柔らかなお顔立ちの方が当てはまります。子供らしく、「どちらかと言うと、幼いと言われやすい」そんな方が多いです!

お顔立ちからしても、髪型も女性らしく可愛い雰囲気がとてもお似合いです!

①巻き髪スタイル

髪の毛に動きのある巻き髪スタイルは、柔らかく見せてくれる特徴があります。パーツの曲線と同じように、髪の毛にも柔らかさを加えてあげるとバランスがとてもいいです!キュートタイプさんのお悩みに”小顔に見せたい"そんな方も多いですが、お顔周りに動きがあると小顔効果にもなります。

 

②ボブスタイル

丸みのあるシルエットがより、可愛い印象を引き立ててくれます。流行りのコンパクトボブなども、キュートタイプさんならではの似合う髪型です。乾かすだけでもまとまりやすく、朝のヘアセットに時間をかけられない方にもオススメです。

 

③ヘアアレンジ

髪の毛が長すぎてしまうと、縦のシルエットになってしまい可愛いよりも少し落ち着いた印象となります。髪の毛の長い方は、巻き髪はもちろんですが、お団子やポニーテールがオススメです!小顔に見えてくれるお顔の周りの後れ毛もお忘れなく☆

 

このように、お顔の輪郭、パーツに合わせて似合う髪型を当てはめてあげるだけで、より可愛さが引き立ちます!

「幼いと言われたことがある方」

キュートタイプさんかもしれません….

 

ぜひ、お試し下さい☆

 

bassa花小金井店/所沢店

スタイリスト 濱 遥季

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する