2020.05.01

メンズスキンケア エレベート!!【BASSA新所沢】

メンズスキンケア エレベート!!【BASSA新所沢】

メンズスキンケア


皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新所沢店佐藤です^ – ^

緊急事態宣言も延長が決まり、自粛しなければならない日々が続いているかと思います、、、

本を読んだり、テレビを見たり、なかには家庭菜園やガーデミングなどをやられる方が多いみたいです。

 

こんなに時間がある時こそ、自分を見つめ直したりすることができるわけですね!

 

さて今回は!!!

この自宅待機の時間がある時こそ!!

自分自身の容姿も上げていこうじゃないか!!!

 

普段できないことを習慣化していく期間ではありませんか!!

 

さて本題に入ります。

 

皆さんスキンケアはされていますか?

 

男性でスキンケアをする人の割合は、だいたい4割だそうです。

 

今では、徐々に上がっててきたいるそうです。

 

さらには、女性の第一印象としてみられれるポイントが、『肌』だそうです。

 

ベタついていたり、カサカサだったりしていると女性から良い印象ではなくなってしまいます。

 

そんな肌の悩みを解決するための商品

 

 

『エレベート スキンケアシリーズ』

 

こちらの商品を使って、使い方や洗いのポイント、コツなど紹介できたらと思っています。

 

特徴 成分


 

まずはじめに、成分や特徴について説明していきます。

男性の肌は皮脂でベタついていても、乾燥している「隠れ乾燥肌」の状態です。

間違ったスキンケアをしていると肌の水分が足りなくなり、逆に肌を守ろうとしてよけいに皮脂が分泌されてしまいます。

これらの悩みをしっかり解消していきましょう!!!

 

1つ目

『エレベート フェイスウオッシュ 1F』

 

 

・豊富な泡で皮脂汚れをしっかり除去

・洗顔後も適度な潤い

成分  カキタニン →保湿成分   サピンヅストリホリアツス果実エキス→洗浄成分

 

2つ目

『エレベート バランシングローション 2F』

・乾燥しがちな肌をしっかり保湿

・肌のバリア機能をサポート

・しっかり保湿とさらりとした仕上がり

成分 加水分解ヒアルロン酸  ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウムスクワラン  →保湿

 

こちらの二つになります。

 

あれ?乳液はないのかな?と思ったあなた!!

そうなんです。いらないんです。

この二つでしっかりと保湿効果を保ってくれるのです。

いつも乳液のベタつきが好きじゃないんだよなって方にはちょーオススメ!!

 

使い方  ポイント


ここからは使い方です!!

 

はじめに

ぬるま湯を手、顔全体につけます!

『エレベート フェイスウオッシュ 1F』を2センチほど取り出す!!

ここでポイント!!

ダイソーなどで売っている洗顔用の泡立てネットがあると非常に質の良い泡が作り出せます!!

 

このモコモコの泡で皮脂の分泌が多いとせれているTゾーンを洗っていきます。

 

その後顔全体に広げていきます。この時、強く擦って洗うのではなく、縁を描くように撫でながら洗っていきます。

ここで強く擦ってしまうと、肌が傷ついて皮脂が過剰にでできてしまい逆効果になってしまいますので気をつけましょう!!

 

そして全体的に洗い終わったらぬるま湯で優しく流していきます。

 

化粧水

こちらは洗い終わった後、つけていきます。

まだ顔が濡れている状態なので、たおるで、擦らないように押し付けながら水分を取っていきます。

擦って拭いてしまうと肌を傷つける原因になってしまうので注意!!

 

その後、『エレベート バランシングローション  2F』とつけていきます。

量としては、500円玉くらいが目安です。

 

 

化粧水はたっぷり使うことをオススメします。

 

そうすることによってより保湿効果が期待できます。

付け方ですが、

まず乾燥の気になるところから!

口周り 顎周りここは男性は特に乾燥します。髭剃りなどで肌がアレやルクなっているのでここから保湿していきましょう!!

つける際は、叩くのではなく 優しく押し付けるようにつけていきましょう!!

だいたい5秒くらい手で押しつけるようにつけていきます。

肌に化粧水を押し込んでいくようなイメージでやってきましょう!!

最後に


この『エレベート』シリーズを試してみての私の感想としては、

洗い上がりがさっぱりしていてとてもいいと思います。

また乾燥しているような感じがなく、洗った後のはだのつっぱりもほとんどありませんでした。

乳液の独特なべたつき感もなく、洗顔と化粧水だけで終われるのは時間短縮になってとても良いと思いました!!

 

いかがだったでしょうか。

この自粛期間中にスキンケアの習慣をつけて、よい第一印象で自粛期間明けを迎えられると良いですね!!!

 

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する