2016.05.04

美と健康は旬な食材が大切!

美と健康は旬な食材が大切!

こんばんは!美容室bassa高田馬場店アートディレクター伊藤です(^ ^)
今日はとーっても風が強い日でしたね!!

さてさてGWも中盤(^^)

今日は美と健康情報というよりも私が最近はまっている事を書いてみました。
それは…お恥ずかしい事にマンガ!そうマンガです!!!

  
かなり前から気になっていたこちらの本。

季節ごとの食材をテーマにスープを作り食べる!というマンガ。

しかしこのマンガは読んでいくうちに人間の身体はやっぱり食べる物で元気になったり綺麗になったり食に対する大切さが伝わるそんなマンガなのですなー。
さて。

この本にもあるように4.5月は忙しい時期を乗り越える為に沢山の野菜を入れた薬膳スープなんかも書いてあるんですが、調べたところこの時期は本当旬な野菜が沢山なんですね✨

アスパラガス、うど、カブ、アシタバ、キャベツ、グリーンピース、クレソン、ゴボウ、さやえんどう、タラの芽、ぜんまい、ソラマメ、ふき、ニラ、ニンニク、レタス、、ルッコラなどなど!!
こんなに沢山の旬な野菜は疲れた私達の身体にパワーをくれるんですね(o^^o)
GWで飲み過ぎちゃった方も!GW関係なく忙しく仕事をされている方も!旬な野菜を沢山食べて元気に過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

それでは明日もbassa高田馬場店は元気に営業をしております!

ご来店心よりお待ちしております!

m(_ _)m

bassa高田馬場店アートディレクター伊藤でした( ´ ▽ ` )ノ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する