2020.03.04

【クセ毛もOK】動きのあるショート【立体感】

【クセ毛もOK】動きのあるショート【立体感】

こんにちは。

BASSA石神井公園店サロンディレクター磯崎です。

 

 

今回ご紹介のショートスタイルは、クセ毛の方もOK奥行立体感のある、

 

【束感ショートスタイル】です!!!

まずはクセについてお話しします。

 

 

クセの扱いが難しい!!

そう感じている方は多いはず。特にこれから段々増えてくるお悩みだと思います。

元々クセがあって諦めてます、、、という方も多いです。

しかしながら、クセの扱いが難しく感じる原因は美容師にもあると思います!

縮毛矯正やトリートメントが最近はかなり良いものが出てきていますが、カット技術には美容師一人ひとりのスキルがかなり影響しています。

 

どうやっておさまりを良くするの?

カットで出来るだけ髪をまとまらせる。それにはしっかり髪質を見極め、

*クセで動く位置を見る

*根元~毛先までの毛量

*質感

の3点を私は気を付けて見るようにしています。その為、スタイルは似ていてもお客様毎に多少の違いが生まれます。そこが『似合わせ』だと考えています。

 

束感ショートスタイル(クセ毛ver)

お客様のクセの位置を見てスタイルに落とし込むとこのようになります。

クセを活かすスタイルです。横後ろから見てもシルエットがキレイになるように、立体感を大事にスタイルづくりをしています!

クセのある髪質も得意です!

それではまた次回のブログで!!

 

 

 

 

*3月もBASSA石神井公園店は休まず営業中です。
消毒やマスク着用施術など、コロナウィルス対策には万全を期しております。
ぜひ安心してご来店ください。

BASSA石神井公園店
東京都練馬区石神井町3-23-9エミオ石神井公園2F
TEL03-6913-3458
OPEN10:00~20:00 年中無休
サロンディレクター 磯崎

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する