2020.03.10

前下がりショート・ショートボブにされたい方見てください☆BASSA新所沢

前下がりショート・ショートボブにされたい方見てください☆BASSA新所沢

新所沢にあります、駅から徒歩3分、パーソナルカラー診断、似合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

 

今回の記事では前下がりスタイルについて書いていこうと思います。

 

前下がりスタイル集


 

ボブベースのスタイルから、ショートベースのスタイルまで様々です。

 

こんなお悩みの方にオススメ


・トップがペタッとしてしまう

・分け目が目立ちやすい

・スタイリッシュ、モード、クール、ボーイッシュ、シック、などの女性像をお求めの方

・シルエットを綺麗に保ちたい

・お首を綺麗に見せたい

・お手入れ簡単、ブローも簡単にしたい

などなど、、、

 

前上がりと前下がりの印象について


前上がり→丸みなある柔らかい形

前下がり→メリハリのあるすっきりした形

日本人はハチが張っていて絶壁な頭の形をしておりますので、段の入れ方の少しの違いで大きく印象も変わってきます。

 

ヘアスタイルのみでスタイルは決めない方が良い


ご紹介させていただいたスタイルもございますが、ヘアスタイル集からヘアスタイルを決めてしまうと「全然似合わない、、、」なんて気まずい思いをする可能性もあります。

 

ヘアスタイルは御自身のお洋服の傾向(ファッション)とメイクのイメージなども合わせて決めていただくのが良いです。

 

全てのトータルで決めていただかないとお洋服だけ浮いて見えたり、ヘアスタイルだけ浮いて見えてしまう恐れがあります。

 

似合わせは美容師に聞いてみてください


私たち美容師はお客様に最適なデザインとそれを毎日実現できる再現性を提供しております

デザインは

・形カット

・色カラー

・質感スタイリング剤・ブロー・トリートメント

で決まります。

再現性は

家で美容院で行った仕上がりを再現できるか?それにはスタイリング剤が必要で、ブローの仕方のレクチャーを受けて、体現できるようにして、、、

でもおうちのこともしっかり行うために一人一人の髪の毛にかけられる時間は決まっていますのでその時間内にできるコトとモノを提供する

 

この2つのバランスがしっかり取れていることが非常にベストかと思います!

しかしながら、一般の方にそれをふまえつつ考えるのは非常に難しいので美容院でその勉強をしているびようしに聞くのが一番最適かと思います!!

 

 

是非ぜひ皆さまご参考下さい!!

 

BASSA新所沢

埼玉県所沢市松葉町24−5

04−2992−2537

佐々木 翔

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する