2020.02.26

ショートヘア・デザイン集☆BASSA新所沢

ショートヘア・デザイン集☆BASSA新所沢

新所沢 所沢 狭山 小手指エリアにあります新所沢駅徒歩3分、パーソナルカラー診断、似合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

 

私がサロンワークでカットさせていただいたお客様の【ショート】【ショートボブ】スタイルのご紹介をさせていただきたいと思います。

短いヘアスタイルは、少しの長さの印象によっても変わってきますので非常にカットが難しいです。

それが楽しいと感じていつもカットさせていただいております笑

 

 

私がショートヘアをカットする時に注意するポイント


・お客様のお顔の印象、顎周りの骨格、耳の大きさ、目の形を拝見させていただき、似合うショートをご提案させていただきます。

・なりたいイメージの明確化。クールやモード、少し大人っぽいイメージか柔らかくて優しい、可愛い感じのショートスタイルかのお好みを伺わせていただきます。

・スタイリング剤の有無、お手入れの仕方の確認

・カラーリングのイメージを頻繁に変えるかどうか

 

などお客様に確認、診断させていただきご提案させていただきます。

よくあるのがなんとなくこんな感じという、ネットで探したヘアスタイルのご提示のみでカットなんてこともあるみたいですが、違う人間なので似合う長さと、質感は変わってきますのでそれを参考にご提案させていただければ幸いです。

 

ヘアスタイルのご紹介


 

【前下がりショートボブ】

 

・ハイライトの陰影で奥行きが出てヘアスタイルの動きが出やすい

・前下がりベースで襟足スッキリ、スタイリッシュなイメージ

・ボブベースを残しつつ丸みもあり、顎下の長さなので骨格、に問わずお似合いになります。

・ブローは後ろに流すように乾かすのみなので扱いもラクチンです!

 

 

【前下がりショート】

 

・耳後ろの長さが短くなることにより、ショートっぽさがでる

・軽い印象襟足がそうようなかんじでスッキリ見える

・つむじが分かれやすいので段をしっかりつけて分かれにくいように

・耳にかけれるように、メリハリがつくようにもみあげの長さを設定。

 

 

 

【ショートボブ】

・先ほどまでの写真と比べるとボリュームの位置が下目で丸みが出ている印象

・柔らかい、優しい印象

・襟足はそうような形になっているので裾回りに重さが残らない

 

 

【前下がりショートボブ】

 

・ボリュームの位置をしっかり上げて絶壁部をしっかりカバー

・頭の形にメリハリを与える

・耳下をスッキリ軽い印象に

・大人っぽいショート風な印象に

 

【ハイライト+前下がりショート】

 

・ハイライトの陰影でボリューム感のコントロール

・レイヤーが入っているので毛流れ自由自在!

・髪の毛を後ろに流す大人っぽいスタイル!

 

【前下がりボブ】

 

・品のあるつや髪ボブ

・上品、上質、つや

・扱いやすい、再現性重視の方にはおすすめ

 

 

 

 

お悩みとデザインとお手入れ


お悩み

デザイン

お家でのお手入れの仕方

この3つの項目をしっかりクリアにできるようにご提案させていただきます。

 

なかなかご自身では分からないことが多いと思いますし、ヘアスタイルのみで考えてしまうと違和感が生じますので、しっかりと、ファッションとメイクの印象、好きなイメージなどのお話もさせていただきながらヘアスタイルも一緒に考えていただけると、良いかと思います。

 

 

最後に


スタイルチェンジを考えられて、色々インスタやヘアカタログなど探されている方は美容院に行って、担当の美容師さんとご相談されるのが一番良いかと思います。

 

デザインも

・形→カット

・色→カラー

・質感→スタイリング剤、ブロー、トリートメントなど

によってイメージが変わるのでしっかりそのお客様に合った施術をお勧めさせていただければと思います。

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうござます。

是非ご参考いただければと思います。

 

 

BASSA新所沢店

埼玉県所沢市松葉町24−5

04ー2992-2537

佐々木 翔

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する