2017.01.07

スタイリングが絶対楽になるパーマデザイン 3パターン

スタイリングが絶対楽になるパーマデザイン 3パターン

こんにちは!
美容室 BASSA 石神井公園店
池田です^_^
今回はパーマスタイルをお客様写真でご紹介します!
パーマと聞くと、苦手意識が多いお客様も多いと思います…。
理由としては
かかりすぎて失敗した事がある…
傷んだり、広がってしまい上手くいかなかった…
スタイリングが苦手で上手く出来なかった…
などなど、よくお声をききます。
しかし、今はヘアカタログやモデルさんの写真はふんわり毛先が巻いてあるスタイルがほとんどです。
なので、より写真のヘアスタイルに近づけるにはパーマは必須だったりします。
お客様の今までのパーマの不安を取り除くデザインをご紹介しますね!
まずはこちらのお客様

  
こちらのお客様の髪の動き、ほとんどご自身のクセなんです。
パーマを巻いたのは10本ほど。
クセを見ながら必要なところにのみパーマをかけてスタイリングがしやすい状態を作りました。
クセだけを生かすと時々により上手く動きが出ない場合がありますが、パーマなら計算してかけるのでしっかり欲しいところに動きが出せます。
あと、クセがある方は全体にパーマをかけてしまうと広がってしまう可能性があります。
ポイントで必要なところにのみかければ広がることはありません!
こちらのスタイルなら、朝ムースやワックスを揉みこむだけでOKです^_^
続いてのスタイルはこちらのお客様

  
デジタルパーマを使った、カールスタイルです。
こちらのお客様は50代の大人世代の女性で、髪が細くボリュームが出づらいのがお悩み。
デジタルパーマを使えばこのような毛先をホットカーラーで巻いたような弾力のあるカールスタイルがハンドブローで仕上がります。
熱で髪の芯にかけるので持ちもいいので、パーマの回数を減らせるのでダメージが気になる方にもオススメです^_^
最後はこちらのお客様

  
ロングヘアのウェーブスタイルです。
こちらはロングロッドを使い、縦に流れるように巻くので、ウェーブスタイルでも広がらず外国人のナチュラルウェーブのような動きが出せます!
最近はコテを使ってこのようなゆるいくせ毛風の動きを出すのが流行っていますが、ロングヘアならパーマを使って近い雰囲気を出すことが出来ます^_^
いかがでしたか?
最近はパーマの薬や種類もたくさん出ています。
デザインに合わせて必要なところだけかけるポイントパーマも可能です。
普段のお手入れが絶対楽になる方法は必ずあります!
ぜひ一度、ご相談下さい!

石神井公園店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する