2020.02.03

❇︎ショートヘアにする時にお伝えしていること❇︎BAssA 新所沢

❇︎ショートヘアにする時にお伝えしていること❇︎BAssA 新所沢

こんにちはスタイリスト庭野です♪

本日は私が普段サロンワークをしている時にスタイルチェンジをしたいお客様に必ずお伝えしていること【ショートヘアが特に多いです)をご紹介致します(^ ^)

 

 

日々、サロンワークを行なっていると長く担当させていただいているお客様から

『ショートヘアに挑戦してみたいです!』とご相談を受けることがあります!

ロングスタイルからミディアムスタイルをキープされていたお客様にとってはショートスタイルはなかなか想像がつきづらいと思います。

私も学生時代はロングやミディアムスタイルを保ってきて美容師になるまでは自分がショートヘアになる事は想像がつきませんでした。

そんな私の経験も含めて今回はこれから『ショートヘア』に挑戦する方に私が必ずお伝えしていることをご紹介いたします(^ ^)

 

1ヶ月から2ヶ月後に起こるスタイル変化

 

切りたては皆さん誰でも素敵です♪

ご自宅でのヘアケアも楽ですし切って良かったなと思ってもらえると思います!

しかし、大事なのは切った後のしばらくした変化です。

髪質によって膨らみ方、髪型の崩れ方は人それぞれです。

伸びた時の対策がないとヘアスタイルの維持が難しくなり逆に扱いづらくなってストレスを感じてしまう可能性があります。

私は必ずお客様に2ヶ月後に起こる状態を説明し、その時に何をしたら良いのかをお客様一人一人にお伝えしています。

 

スタイリング方法

どんなヘアスタイルもそうですが、なかなか髪を乾かしてヘアカタログのようなヘアスタイルになる方は少ないと思います、、、、

カールアイロンやストレートアイロン、スタイリング剤を使うことによって担当してくれた美容師さんが作ったヘアスタイルがいかされてきます。

私は必ずヘアスタイルをチェンジしてもしなくても日々の生活の中でお客様がご自身のヘアスタイルをが好きになって頂けるように美容室に行った時だけ綺麗になれるだけではなくお客様にもヘアセットのコツをお伝えしてヘアスタイルを楽しんでいただくことを大切にしています。

 

次回の来店周期のご案内

伸びっぱなしにしてしまっているショートスタイルは正直、素敵とは言えません!

ロングやミディアムスタイルはヘアアレンジなどでカバーできますがカラーをされている方は根元が伸び切ってしまっていると良い印象を失ってしまう可能性もあります。

ショートスタイルはもちろん髪を結んだりとアレンジの幅が狭くなってしまうためもっと大変になってしまう場合もあります。

どんなヘアスタイルもそうですが美容室の周期は1ヶ月半から2ヶ月以内がスタイルを保つのが限界の期間だと感じています。

担当していただいた美容師さんのお伝えした周期が1番綺麗にスタイルを保つ期間だと思いますのでその周期を守ることをお勧め致します(^ ^)

 

 

ヘアスタイルはお顔の額縁と言われるくらい大切です!

綺麗な髪を保ちつつヘアスタイルをを楽しんでもらえるように私も精進していきたいと思います。

 

1人1人に似合うヘアスタイルをご提案いたします。

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

スタイリスト  庭野 あずさ

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する