array(0) { } array(0) { }

IMPREA スキンケアアドバス

    LINE twitter facebook link

はこんにちは。

似合わせカット パーソナルカラー診断によりあなただけの最高のヘアスタイルをご提供させて頂いている高田馬場駅 東西線6番出口 徒歩0分、JR山手線早稲田口 徒歩6分 美容室BASSA高田馬場店です!

いつもBASSA(バサ)のblogを見ていただいている皆様ありがとうございます!

BASSAではお客様と一緒にお客様一人一人に似合うヘアスタイルをご提案させて頂いています。

前回のblogでは昨年新デビューしたKOSE×MILBON共同開発スキンケアブランドインプレアがVOCE2020年1月号に掲載されている内容をご紹介しました。

前回の内容「なりたい私」別のスキンケア5つのラインナップを美容成分などをまとめました!
実際に既にインプレア商品を夏頃から試していただきこの冬より快適に過ごしていただけるよう今回は【冬の肌環境】とすぐ出来る【スキンケアアドバイス】について紹介していきます!

冬の肌環境は?
実はこの1月、2月は気温と湿度共に最も低い季節なんです!!さらにこの時期は室内外の温度差やエアコンによる乾燥もくわわります。

そうすると…。
肌の分泌機能の低下 (ツヤにかける)
保湿機能の低下 (乾燥 肌あれ シワ)
血行不良 (ハリの低下 くすみ たるみ)

なので!毎日の水分、油分を積極的に与えること、そしてクリーム等で肌をしっかりガードしてあげる事が大切です。

では実際にインプレア商品をどう使用したら更に良いか?

まずはくすみを優しく落としてくれる【エクスフォリエーター】

これは毎日使用しても肌に負担にならない拭き取り美容液ではありますが、特にこの時期は目元、口元、頬などの皮膚が薄い場所は更に乾燥しデリケートになっている場合があります。
そんな時は無理に使用せず角質がたまりやすい小鼻や顎だけを重点的に行ったりデリケート部分をする場合はより優しくタッチで使用して下さい。
また、よくあるのが使用量!
目安はコットンに3プッシュですがこれは摩擦を出さないためにも大切な事です。
少ない量だとかえって肌に負担になるので気をつけてくださいね。

更にこれからは外気の花粉を含む刺激からもお肌をケアできます。
※日本気象協会によると今年の東京のスギ花粉飛散ピークは2月〜3月下旬

使用期間は朝、夜使用で約1ヶ月です。

次に、連続3日間で肌の水分量が上がる保湿【ローション】
コットン使用を推奨しているこのローションはあと1%栄養を増やすと乳液になってしまう位の保湿ケアアイテム!
コットンに500円玉くらいの量を含ませて使用しますがこちらも必ず優しくパッティング!更にパッティングした後は両手で顔全体を包み込み手のひらの温もりを伝えるようにハンドプレスをしてあげるとより浸透します!

使用期間 朝夜使用で約1.5ヶ月です。

よい商品やたくさんのアイテムも使用方法や使用量によって効果の出方が変わってきます。
せっかくのお手入れタイムをより良く使用して頂きプルプルでツヤ肌の毎日をお過ごし下さい!

ほか使用されてみて何が気になる事などあればぜひご連絡お待ちしております。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

BASSA高田馬場店 イトウ エリ

この記事を書いた人

BASSA 高田馬場店
チーフ/クリエイティブディレクター
    LINE

お客様の悩みを解決するとともにお一人お一人の魅力を最大限にいかしたヘアスタイルをご提案致します。ヘアスタイルだけではなく、お肌ケアやに悩んでいる方・毎日の健康の秘訣なども相談にのらせて頂きます。DANKSアップコンテスト優勝 東京ガールズコレクションヘアメイクサポート

指名予約はこちら