array(0) { } array(0) { }

iMPREA 乾燥対策

    LINE twitter facebook link

こんにちは。

似合わせカット パーソナルカラー診断によりあなただけの最高のヘアスタイルをご提供させて頂いている高田馬場駅 東西線6番出口 徒歩0分、JR山手線早稲田口 徒歩6分 美容室BASSA高田馬場店伊藤です!

いつもBASSA(バサ)のBlogを見ていただいている皆様ありがとうございます!

本日も9月1日から全国に発信されたKOSE×MILBON共同開発、新スキンケアブランドインプレアIMPREAのアイテムについて実際に使ってみた感想と共に効果効能など含め紹介していきたいと思います!

インプレア【IMPREA】全てのアイテムに共通している注目成分

ベビーアップルエキス!

リンゴはポリフェノールを多く含み抗酸化効果は広く知られています。

リンゴは熟すと甘くなりますが栽培過程で摘果される幼果は種子を形成するまでの間、鳥などの外敵に食べられないように抗酸化成分をたっぷりと蓄え、酸味を強くするため美味しくありません。

この幼果に、成熟したリンゴよりも優れた効果ぎあることが分かりました。

また、このベビーアップルエキスは肌印象にとって重要な【ケラチン】に対するベビーアップルエキスの効果を世界に3ヶ所、アメリカ、フランスにある研究施設と並ぶ世界3大放射光施設SPring-8にて検証したところダメージを受け崩れたケラチンのα–ヘリックス構造の再生を促すことが分かったそうです!!

それでは今日も商品ラインナップを1つずつ紹介していきます。

<エクスフォリエーター>

インプレア<エクスフォリエーター>

ジェルベースが冷んやり気持ち良い!!

瞬時に肌のくすみの原因となる古い角質を一掃してくれる拭き取り美容液
さらに!!
今お使いのスキンケアアイテムをより効果的に浸透力を高めてくれバリア機能まで整う1つで3役のアイテムです。

ちょっと肌を詳しく説明…肌の角層細胞は上から見ると六角形になっています。
不完全な形になると隙間ができてしまい細胞の隙間から異物が侵入しやすくなります。
これは肌のバリア機能を弱めてしまっている状態。
肌のバリア機能とは簡単にお伝えすると肌内部にある水分を逃さない&外部からの異物が侵入しない様ブロックしてくれています。

IMPREA(インプレア)乾燥対策 健康な肌 IMPREA(インプレア)乾燥対策 バリア機能が低下した肌
エクスフォリエーターに入っているコーラルグラスエキス入って細胞を包むタンパク質の袋の成熟を促し細胞の形が均一になり細胞が密になります。
そうするとバリア機能が高まり乾燥や刺激から守ってくれるようになります。

だからこそ!!!
これからの季節にはエクスフォリエーター
最近スキンケアの効果が出ないな…化粧ノリが良くないな…と感じている方にはぜひオススメです。
古い角質がたまっているお肌の上からケアをしても入っていかないんですねー。

BASSA高田馬場店では体験も出来ますでスタッフにお声掛け下さいませ。

ちなみに…。

11月この時期におこるお肌の悩み

IMPREA(乾燥対策)

①季節の変わり目でゆらぎ肌・敏感になる
②夏に蓄積したメラニンにより肌がくすむ
③乾燥により肌が荒れる・かゆみ・ごわつく
・小じわなどシワが目立つ

IMPREA(インプレア)乾燥対策

基本的スキンケアアドバイス

空気の乾燥は肌内部の潤いを極度に奪ってしまいます。
効果的に潤いを肌に届け維持するケアにポイントをおきながら肌色を回復させるよう心がけましょう!!

IMPREA(乾燥対策)ローション

空気の乾燥は大敵!
適正湿度
夏 約50〜60%
冬 約40〜60%

食材アドバイス
乾燥など肌あれ回復作用の高いビタミンAを含む緑黄色野菜やタンパク質を取るようにしましょう!
・カボチャ
・にんじん
・ほうれん草
・乳製品
・アサリ
・レバー
・うなぎ
など。

これから冬に向かって寒くなりますが乾燥に負けないお肌で過ごしたいですね!
髪の毛、頭皮などのお悩みなども合わせてご相談下さい。

明日もご来店お待ちしております。
BASSA(バサ)高田馬場店 伊藤 映理

<関連記事>

IMPREA(インプレア)商品ラインナップ

この記事を書いた人

BASSA高田馬場店
クリエイティブディレクター
    LINE

お客様の悩みを解決するとともにお一人お一人の魅力を最大限にいかしたヘアスタイルをご提案致します。ヘアスタイルだけではなく、お肌ケアやに悩んでいる方・毎日の健康の秘訣なども相談にのらせて頂きます。DANKSアップコンテスト優勝 東京ガールズコレクションヘアメイクサポート

指名予約はこちら