array(0) { } array(0) { }
  • トップ
  • ブログ
  • 髪質改善ヘアエステ☆お客様やってみました☆BASSA新所沢

髪質改善ヘアエステ☆お客様やってみました☆BASSA新所沢

    LINE twitter facebook link

新所沢 所沢 狭山 小手指エリアにあります新所沢駅徒歩3分、パーソナルカラー診断、似合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

 

本日は今話題の髪質改善ヘアエステについて書いていこうと思います。

 

髪質改善ヘアエステとは


従来のトリートメントのように内部に浸透していくタイプのものや、表面に保護膜が張り手触り感を良くしてくれるようなものではありません。

グリオキシルサン

と呼ばれる成分が主成分となっており毛髪の化学結合を変化させ髪の毛をきれいにしてくれるものとなっております.

トリートメント→毛髪に栄養分を与える。保護幕のコーティング

髪質改善→化学結合の変化を促しキレイにする

 

簡単に考えるとこのような認識が一番良いのではないでしょうか!

 

 

お客様に施術させていただきました。


こちら

※写真の加工は行っておりません。

お客様のご要望

当初はストレートパーマでツヤを出したいとのことでしたが、かなり表面の部分の痛みがついている状態でしたので、ストレートパーマをやりたてはキレイを保てると思いましたが1−2ヶ月経った時にかなりダメージが目立ってくるのではないかと思いました。

一度髪の毛の状態をキレイにしてからの施術のご説明。

髪質改善では決してクセのうねりが伸びることはないが、通常のトリートメントより効果が期待できそうでしたのでご説明させていただいたのちに施術させていただきました。

今回施術させていただいたお客様の不安な点としては、グリキシルサンは酸化剤になりますのでヘアカラーが少し退色してしまうおそれがありましたがお客様自身少し明るくされたいとのことと近々でカラーリングのご予定もございましたのでこちらの不安は解消されました。

 

髪質、お客様のご要望に合わせて行うのが重要!


髪質改善ヘアエステは決して万能なものではありません。

 

デメリットを挙げさせていただくと

・カラーリングの退色(明るくなる)

・施術した日は髪の毛をぬらしてはいけない

・カラーやパーマなどの同時施術はNG

 

などございます。

 

もし、お考えの方は是非そのようなことも想定して行うのがベストかと思います。

 

最後に


美容院のメニューの新しい施術となった髪質改善ですがまだまだ浸透していなく行ったことのないお客様も多数いると思います。

 

是非一度は体験していただいて自身にあうかどうかやってみてもらうのが一番良いかと思います。

 

様々なメーカーさんから現在髪質改善の薬剤が出ておりやり方等も、基本的には同じですが放置時間や加温の仕方など様々になっておりますのでサロンのメニューをしっかり確認して美容師さんに髪質をチェックしてもらって行ってみてくださいね!

 

 

BASSA新所沢店では現在3種類の髪質改善の薬剤をご用意しており細かい質感に合わせて変えさせていただいております。

所沢・新所沢地域で髪質改善をお考えの方は是非BASSA新所沢店までお越し下さい。

 

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

BASSA新所沢店

埼玉県所沢市松葉町24−5

04−2992−2537

この記事を書いた人

BASSA新所沢店
サロンディレクター / アートディレクター
佐々木 翔

Sho Sasaki

    LINE

ライフスタイルに合わせてお客様一人一人のパーソナルなヘアスタイルを一緒に決めていきましょう。「その時だけいい」ではなく、お家に帰ってからも扱いやすいヘアスタイルをご提供させていただきます!似合わせカットとパーソナルカラーからお似合いになるヘアスタイルを選びます。

指名予約はこちら