2019.12.02

☆気になる冬のむくみや体重増加、、、対策は!☆BASSA新所沢

☆気になる冬のむくみや体重増加、、、対策は!☆BASSA新所沢

新所沢 所沢 狭山 小手指エリアにあります新所沢駅徒歩3分、パーソナルカラー診断、似合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

 

12月に入り寒さも一層強くなってきました。

最近弊社イディアノブではスタッフ写真をリニューアルしてもらいました。

 

わたしも写真を撮ってもらいました。

こちら

 

改めて自分で見て思うことが、、、

 

太ったな!自分笑

 

悲しくなるほど太った自分の写真をみてダイエットを考えるのですが、、、

 

冬はなかなか外にでれずインドアになりがちですが冬のむくみ、体重増加の原因は食生活の乱れだけではございません。

実はむくみや体重増加はリンパの滞りによって引き起こされている場合があります。

体の中を巡っているリンパは【排水管】にも例えられ、不要な老廃物を回収し、健康を維持する大事な役割を担っています。

特に冬は寒さにより筋肉の硬直や緊張によってこのリンパの働きが滞り、むくみの症状が出やすくなったり体重が増加してしまうことがあります。

またリンパが滞ることによってとうひかんきょうにもえいきょうを与えます。

 

毎日のボディ、頭皮ストレッチで寒い冬を乗り越え、わがままボディから卒業しましょう。

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する