2019.02.24

春だからこそ似合わせヘア

春だからこそ似合わせヘア

こんにちは!

高田馬場にある美容室BASSA(バサ)のスタイリスト伊藤 映理です。

2月も後半に入り季節の変わり目を肌で感じている今日この頃…。

本日はBASSA(バサ)をより知っていただきたいという事でBASSA(バサ)スタッフ全員で心がけている事を紹介していきたいと思います。

 

BASSA(バサ)ではお客様の似合う!!素敵!!をご提供・追及し笑顔になっていただけるよう似合わせに力を入れております。

美容室に行く際みなさんはどんなヘアスタイルにしようかなー?とネットで画像などを検索されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

それはこんな雰囲気が好き!

このヘアカラーすごく可愛い!!

こんなパーマかけてみたいな!!!

などチェックされますよね。

BASSA(バサ)ではそれらのなりたいイメージをより具体的にご提案させて頂いております。

では実際にどの様にして似合うヘアスタイルを決めていくのでしょうか!?

 

あなただけの【似合うヘアスタイル】には重要な要素があります。

① どんな女性になりたいか、他人からどのように見られたいか、なんて声をかけてもらえたら嬉しいか

※目指す女性像のイメージの共有

この目指すゴールが共有できていないとお客様自身も今日はどんなヘアスタイルになるのかな・・・?と不安ですよね。

 

②骨格診断 顔の各パーツをしっかりと見させていただきます。

 

③髪の毛診断 現状のヘアスタイル・毛質がどうなっているのか状態確認

これらの1〜3を総合しどこをどのようにどれくらい変化させるかによってあなただけの【

似合うヘアスタイル】をつくっていきます。

ここまで読んで頂いた皆さんは少なからずとも【似合うヘアスタイル】に興味、関心を持っていただいている事と思います。

ありがとうございます!!

では更に【似合うヘアスタイル】について進めていきます。

 

似合うヘアスタイルとは髪の毛を切るだけではありません。

これからの時期ですとやっと寒い時期から暖かく外の日差しが気持ちのよい季節となります。

 

私自身は3年ほどまえから花粉症になってしまい目のかゆみ、喉のイガイガ、鼻水などに悩ましい季節でもありますが・・・。

 

この様な季節の変化は特にヘアスタイルにも影響を与えます。

服装、装いが変わる為ヘアやメイクも変わりますし変えたい気持ちが高まりますよね!

次回は春に向けて【似合うヘアスタイル】ヘアカラーについてなども含めた情報をご紹介致します。

BASSA(バサ)高田馬場店 伊藤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する