array(0) { } array(0) { }

NEW似合わせヘアスタイルについて

    LINE twitter facebook link

こんにちは!

高田馬場にある美容室BASSA(バサ)の伊藤です。

3月 1日ですね!

では本日も【似合わせヘアスタイル】について。

 

まず振り返りから、、、。

あなただけの【似合うヘアスタイル】には重要なら要素があります。

 

①どんな女性になりたいか・他人からどのように見られたいか・なんて声をかけてもらえたら嬉しいか(かわいい、カッコイイなど)

=目指す女性像のイメージの共有

 

②骨格診断・顔の各パーツをしっかり見させて頂きます。

 

③ 髪の毛診断、現状のヘアスタイル・髪の毛の状態などどうなっているかの確認

これらの①から③を総合しどこをどの様に変化させるかによって【似合うヘアスタイル】をつくっていきます!!

 

ではまず・・・。

 

例えば・・・

 

Aさんの場合

20代後半

仕事 看護師

仕事上のルール等

肩についたら結ぶ・髪の毛の明るさは7〜8レベル

悩み

髪の毛が広がる・癖がある・いつも幼く子供っぽく見られやすい。

 

①どの様に見られたいか?

【かわいいのは好きだけど・・・今回は仕事で後輩もたくさん入ってきて患者さんやそのご家族皆さんにもきちんとして見られたい!!】

ではなぜAさんは幼く子供っぽく見られてしまいやすいのか??

②骨格診断 顔のパーツ診断

※ここから皆様目を閉じて頭の中でイメージしてみて下さい。

Aさん

正面から見た時

おでこから顎先までがキレイな曲線、やや丸カーブ強め

目・鼻・唇の形

くりっとしたカーブ、曲線 (丸型)

今の髪の毛の状態

前髪あり 目にかかるかかからないかギリギリの長さ

全体の長さ

肩につく位

カラー

カラーはしている、根元が伸びてきてプリンが気になってきたぞ・・そして結構明るくキラキラして見える。レイヤーが全体に入っていて軽くふわふわ

 

皆さんイメージ出来ましたか?

ここで重要なのは今日ヘアスタイルをつくるうえでどう見えたいか?なんて声をかけてもらえたら嬉しいか?女性像を美容師と共有します。

そうしたら自分が生まれもっている個性、特性、良さをしっかりと確認する事なんですね。

ふだん何気なくメイクをしているけれどいつもよりじーっとメイクをする前のご自身の素顔を客観的に眺めてみると新しく何か発見があるかもしれませんね!

今回はこのようなAさんに例えてイメージして頂きましたが、実際にBASSA(バサ)ではカウンセリングのお時間を頂いております。

ぜひこの春ヘアスタイルを変えたい方やどう見えたいか?どんな声をかけてもらえたら嬉しいか?をヒントに素敵なヘアスタイルでこれからの春を楽しみましょう!!

BASSA高田馬場 伊藤 映理

この記事を書いた人

BASSA高田馬場店
クリエイティブディレクター
伊藤 映理

Eri Ito

    LINE

お客様の悩みを解決するとともにお一人お一人の魅力を最大限にいかしたヘアスタイルをご提案致します。ヘアスタイルだけではなく、お肌ケアやに悩んでいる方・毎日の健康の秘訣なども相談にのらせて頂きます。DANKSアップコンテスト優勝 東京ガールズコレクションヘアメイクサポート

指名予約はこちら