2016.02.17

美容室に写真持っていっていいの、、、?

美容室に写真持っていっていいの、、、?

こんにちは!

BASSA久米川のスタイリスト浦山です( ´ ▽ ` )ノ

お客さんからよくこんなこと聞かれます。

「写真持っていってもいいですか?」

「あのモデルさんと同じ髪型にしたいけど、顔が違いすぎるから恥ずかしい…>_<…」

などなど、、、

恥ずかしい気持ちは分かります。

自分もあるバンドマンの写真を持っていき「こんな感じで!」と言ったことがありますが、恥ずかしいのなんの!

そんなのは気にしたら余計恥ずかしくなるので気にしないのが浦山です笑

さて話は戻り「写真を持って行っていいのか?」です

答えは

「ぜひ持ってきて下さい」





です。

写真よりイメージが分かるものはありませんからね。

そこから今の状態と掛け合わせてカウンセリングしていきます。

髪の長さ、髪質などなど、、、

恥ずかしい気持ちは先に書いたように分かりますが、美容師はあまりモデルさんの顔は見てないです(あくまで個人的な意見です笑)

写真を見ているときは、ここの長さがこれくらいかな?色はこれくらいかな?パーマ必要かも。パーマ液はあれがいいな。このスタイルのどこを見て可愛い(かっこいい)と感じてるのかな?
と、ドラゴンボールのスカウター並みに色々と叩き出します。
あまり見ていないので安心してください

履いてまs・・・・

 

 

はい

それに、前にやってたスタイルがすごく気に入ってたって事もあるので、その場合は「ここがこれくらいで、そこが長くて、、、」って説明するより、「前これ気に入ってたんでこれにしてください!」でご自身の写真を見せていただくのが1番いいでしょう。
長さの違いはあるかもしれませんが、髪質などの違いはそんなに大きく変わってることないの再現出来ます。

なので、イメージが伝えるのが苦ってって方は是非写真を持ってきて下さーい!

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する