2015.12.20

第二の心臓!冷え、むくみ対策には!!

第二の心臓!冷え、むくみ対策には!!

今晩は!

本日もご来店ありがとうございます!

12月21日今年も残すところあと2週間となりました(*^^*)
12月後半にもなると本当寒くってカイロやヒートテック、鍋料理などなど身体を冷やさないアイテムが欲しくなりますよね!!
今日は私も最近学んで納得の情報とアイテムの紹介をしたいと思います
皆さんふくらはぎ健康法って知ってましたか??

むしろふくらはぎマッサージを既にいち早くやり続けていらっしゃる方はさすがです!

素晴らしいです!!!
BASSA高田馬場店でも実は実は昨日からふくらはぎマッサージ機が入荷しました~
ふくらはぎに巻いて~スイッチオン!!

むふふふふ気持ち良かった~

そう、今日はそんなふくらはぎについての情報をお伝えしましょう

今話題のふくらはぎ!

ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれています。

このふくらはぎをマッサージすることはただ単にむくみを取るだけではありません。

ふくらはぎの役割を簡単に…。

ふくらはぎは足の血液を押し上げる第二の心臓の働きをし、心臓の働きをコントロールしている高度な器官。

人間は健康なふくらはぎなくして血液循環を正常に保つことが出来ないのです!!!

正常に保つことが出来れば免疫力もアップし風邪をひきにくく、疲れ知らず!さらには美肌やダイエット効果も

さらに!
さらに~!!

ふくらはぎは心の状態をデリケートに映し出しホルモンバランスや自律神経の乱れを教えてくれるのだそうです!
例えば、悩みやストレスなどで心が疲れているとふくらはぎはひきつったり硬くなったりもするんだそうです。
さあ!自分のふくらはぎチェックしてみましょーう!!
そして!
ふくらはぎは毎日少しだけでも揉むだけで良いので、自分のふくらはぎをよく、よくよ~く揉んであげましょう
ちなみに~

冷え性などの場合はふくらはぎの内側、腰痛、頭痛などの場合はふくらはぎの外側と中央の両方を揉んであげると症状に改善が見られるそうですよっっ!!!
寒い時期だからこそ身体を労わりながら残り2015年楽しい12月を過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ♪
アートディレクター 伊藤

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する