2020.04.13

ワールドスカルプブラシ!

ワールドスカルプブラシ!

皆さんこんにちは????

西東京市の保谷駅にあります。美容室BASSA保谷店の店長有馬です。

今日は皆さんに商品の紹介をさせて頂きます‼️

今回紹介させて頂くのはワールドスカルプブラシ‼️

頭皮ケア用のブラシは沢山ありますが、こちらはシャンプーをする際に使う

お風呂用のブラシになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー用のブラシ❓

何それ❓

そんな疑問を抱く方もいらっしゃるとは、思いますが

髪の毛や頭皮を大切にしている方は皆さん使っています‼️

頭皮の汚れを落とすだけでなく髪の毛をつるつる、ツヤツヤに変えてくれる魔法のブラシ‼️

頭皮を傷つけないように限りなく真球に近いピンが

約4万個あるといわれる頭皮の毛穴、指では落とせない汚れを優しくしっかり落とします。

【ポイント1】

376個の毛穴サイズの球が 皮脂や汚れを逃しません‼️
頭皮の隅々までピン先が行き届くので、マッサージ効果は抜群です✨
毛穴をダイレクトに刺激できるので「立毛筋」が活性化されやすく
髪のコシ・ツヤに変化が現れます????
ちなみに‥。立毛筋とは髪の毛を支える筋肉の事です????????毛穴の真下(皮膚の真皮層内部)にあり、髪のコシやハリと 密接に関係があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ポイント2】

大人気の「心地良さ」を生み出すのは長さの違うピンをW植毛しているから。
さらに柔らかいながらも強度の異なるナイロンピンを植毛。
これにより微妙な強弱が生まれ、絶妙の「心地良さ」で頭皮をブラッシングします。
長短W植毛 長(約2.5cm) 短(1.5cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

【ポイント3】

頭皮の丸みにぴったりフィットする、特許取得の頭皮密着設計でどこからブラッシングしてもしっかりキレイに汚れを落とすことができます。
この密着感が抜群の心地よさを生みだします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は皆さん知らない方もいると思いますが、頭皮には沢山のバイ菌があるんです。
毛穴の汚れが蓄積すると臭いもかなりすごい????

ちなみに、どれぐらい臭いのかというと‥。

ニオイの強さのレベルを測定する臭気測定器(ニオイセンサー)を用い、20~30代女性の頭皮のニオイの測定。
その結果、臭気レベルの平均は、シャンプーをして約24時間後の頭皮で「59」という数値に。

しかし「59」と言われてもピンと来ない…これはどのくらいのニオイの強さと言えるのか

同じ測定機を用いて他のものを測定した結果は以下の通り。

「臭気測定器(ニオイセンサー)測定結果」
【食べ物】松茸(生):測定値15、さんま(生):測定値44、ネギ:測定値72、納豆:測定値430
【生き物】アメリカザリガニ:測定値10、犬(室内犬):測定値11、猫:測定値13
【生活臭】靴下のニオイ(24時間履いた場合):測定値120、たばこの煙:測定値700

女性の頭皮のニオイは、アメリカザリガニのニオイの6倍近くであるという驚愕の事実が????????

綺麗な髪の毛のためにも、頭皮を清潔に保つためにもしっかりとしたシャンプーが大切‼️

STEP1
シャンプー前に軽くブラッシングしてもつれをといてください。

 

 

 

 

 

 

STEP2
まずはしっかりすすぎ洗いをします。

 

 

 

 

 

 

STEP3
髪全体にシャンプーがゆきわたるように、手で軽くシャンプーします。

 

 

 

 

 

STEP4
ピンが頭皮に密着するよう、ブラシをしっかり当てます。
まずはピンが頭皮に密着するようにブラシをしっかり押し当ててからブラッシング。
顔周りは頭頂部に向かって前から後ろにブラッシング。
襟足は下から上にブラッシング。
小刻みに動かしながらブラッシングすると効果と爽快さアップ!!!

 

 

 

 

 

STEP5
通常通りシャンプーを洗い流してください。

 

 

 

 

 

 

STEP6
水流にそって、毛先に向かってブラッシングしながら
髪を仕上げすすぎします。
余分なシャンプーを洗い流すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

STEP7
毛先にトリートメントを塗布し、ブラシで伸ばします。
毛先までムラなく塗布でき、
トリートメントの浸透力もアップします。

 

 

 

 

 

 

STEP8
ブローブラシとしてお使い頂くと、
髪ふんわりボリュームアップ!
2段のピンで簡単にボリュームアップできます‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

最後にブラッシングすることによる、シャンプーやトリートメントの効果を解説していきます。
通常のシャンプー方法だと泡全部の髪の毛全部には行き渡りませんが、このブラシを使うことで髪の毛1本1本の表面全体にしっかりと成分が行きわたる事で、シャンプーやトリートメントでも驚くほどの効果が変わってきます????

シャンプー事態の質も当然関係してきますがまずは、ご自宅で今使っているシャンプーを使ってブラッシングしてみると、こんなにも違うのかと実感できます????

更にシャンプーする前にシャワーで濡らすとギシギシしと絡んでしまう????????????
そんな悩みもこのブラシで解決出来るんです‼️
髪の毛にとっては摩擦や絡みが1番ダメージを受けます。
化学変化や紫外線よりも1番敏感にダメージするのが物理的要因になるので、寝ている間に枕でこすれたり衣服に髪がこすれたりは要注意です❗️
今まで大変だったお風呂での時間が髪の毛をエステスする時間に変わる優れものです。是非皆さんお試し下さい。

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する