2017.04.13

日本美容専門学校で授業をしてきました!!

日本美容専門学校で授業をしてきました!!

イディア・ノブ GROUPの脇田です。

IMG_9202IMG_9203

日本美容専門学校の昼間部2年目の学生さんに授業してきました。

授業の内容は・・・

①イディア・ノブ40年の歴史(なぜイディア・ノブ グループが成長できたのか?)を門田会長から

そして熱いメッセージ!!

美容室の生存率1年で60%閉店・3年以内90%閉店・10年以内95%・30年以上99,98%閉店👀!!

けっして脅しではなく、現実を見る重要性!!

IMG_9211

 

②美容業界の現状を経営者視点と美容学生視点からの説明(美容室の分類と特徴)を脇田から。

私も日本美容専門学校の昼間部75期・専攻科1期の卒業生です。

日美OBとして39歳になった、今だから気付いて学生時代に知っておいてほしいことを話しさせていただきました。

 

IMG_9208

③現場で働いているスタッフ目線の話を高田馬場店スタイリスト片石(国際文化美容専門学校国分寺校卒業)から。

なりたい美容師像。将来の夢。そして、それにつながるトップトレンドサロンを選んだ理由!!

IMG_9212

 

本当に日本美容専門学校の生徒は、皆さん優秀です。

寝ないで話を聞いてくれて、しっかりメモも取ってくれる。頷いてくれる。

少しは役に立ったかな??

(私が学生時代は睡眠と昼食を食べに通学していました。( ´∀` )。ごめんなさい🙇)

 

最後に先生方との写真集↓↓↓

いつも本当にお世話になっております。

今の私があるのは先生方の指導のおかげです!!

 

 

 

美容室 求人 リクルート

(恩師の熊木先生との1枚/脇田が学生時代の担任)

 

美容室 求人 リクルート

(同級生との一枚 / 泉田先生は脇田の日本美容専門学校時代の同級生)

 

 

美容室 求人 リクルート

(糸井先生と脇田と片石の一枚 /  無理言って撮らせてもらいました (笑))

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する