2017.02.05

キレイは1日してならず…!その2 食習慣

キレイは1日してならず…!その2 食習慣

こんにちは!

似合わせデザインが評判!

美容室 BASSA 石神井公園店 池田です^_^

さて、今回は細胞年齢を老けさせない美容習慣「食事」のお話です^_^

食べたものは全て栄養になり体内に吸収され、自身の体を作ります。
なので、食べたものがあなたを作る、と言ってもいいくらいです!

まず一つ目、「彩り豊かな野菜をとる」
  

このような、青(緑)、赤、白、黒、黄、の野菜です。

単品よりも複数組み合わせるのがオススメです^_^
ほうれん草、ブロッコリー、にんじん、カリフラワー、椎茸、ゴボウ、大豆…などなど。

体をサビさせない、抗酸化作用がアップする食材ばかりなのでしっかりとっていきましょう!

二つ目は、新鮮で添加物の少ないものを食べましょう。

  

食品添加物の取りすぎは活性酸素増加につながります。

外食やファーストフードなどはなるべく控えましょう。
3つ目は食物繊維と水分をしっかりとりましょう。

  

食物繊維が多い食品を食事の最初にとると血糖値の上昇が緩やかになり体脂肪産生が抑えられます。

水分をとり、体を動かせば便通も促進されます。
きのこや海藻がオススメです^_^

4つめは油の摂り過ぎに注意しましょう。

  

油を摂り過ぎると体脂肪として蓄積されます。

極端にカットすると肌のカサつきにつながるので気をつけましょう!

5つめは糖分の摂り過ぎに注意しましょう。

  

炭水化物(糖分)は、でんぷん系と砂糖系では違います。

砂糖系は細胞をこげつかせ、糖化による老化を加速するため、摂り過ぎないようにしましょう。

栄養バランスの取れた食事がいい、と言われる理由が分かりますね^_^

以上の内容を意識して、食習慣を見直しましょう!

BASSA 石神井公園店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する