2016.01.07

美容師のコンテストってたまに聞くけど、なにすんの?

美容師のコンテストってたまに聞くけど、なにすんの?

こんにちわ〜!^ – ^
高田馬場の美容室BASSAのショート、ボブNO.1萩原康司です。

☆HP hagiwarakouji.com

☆Instagram bassa.hagiwara

☆予約、質問 LINE@ http://line.me/ti/p/@upo7938f

受賞歴 

2015 スーパービューティー 全国カットコンテスト グランプリ

2015 他 10個受賞
2014 ボブカットコンテスト グランプリ

他、多数入賞。雑誌掲載。

カットコンテスト!!!


何すんの??

美容師からしたら普通の事だけど一般の方は知らないですよね!!


カットコンテストは各自用意したモデルさんを40分前後でカットしてスタイリングして、

有名美容師(カリスマ美容師)さんが審査員で来ていただいて一時間くらい審査をします!

各審査員の方に点数をつけて頂き順位を決めて頂きます!

そして、各審査員賞の発表、各美容業界紙賞の発表、そこから総合得点で一番点数の入った美容師がグランプリ!!
当日はあっという間に終わってしまいます!

切って!審査!シンプル!


しかし、、

それまでがかなり大変!


モデルさんが一番大変かな、、

ブリーチ、カラー、パーマ、セット練習、衣装合わせ、、

などなど何回か来ていただいて美容師が本気で作りたいスタイルになるまで何度かやり直して、何度も衣装合わせして、帰るのはいつも終電前、、、

みたいな(;_;)

僕がグランプリとった時、カラー6回させて頂きました。。

コンテスト前日、終電なくなりました。。

本当に申し訳なかったな、、
それでもモデルさんは

これも良い思い出ですよ!!

その分練習出来るし!ね!

って、、(;_;)

涙出ます。。


こんな感じで美容師さんの出てるコンテストってその人の美容師としての本気がかなり入ってるので担当美容師さんがコンテストとか出てたら色々美容師さんの一番美容師らしい話とか、美容師になったきっかけとか聞けちゃうかもですよ!!( ´ ▽ ` )ノ

どんなヘアスタイルにしたんですか〜?

なんて聞いたら喜んで話すかも!笑
美容師のコンテストってこんな感じです☆

   

    
 
☆HP hagiwarakouji.com

☆Instagram bassa.hagiwara

☆予約、質問 LINE@ http://line.me/ti/p/@upo7938f

受賞歴 

2015 スーパービューティー 全国カットコンテスト グランプリ

2015 他 10個受賞

2014 ボブカットコンテスト グランプリ
他、多数入賞。雑誌掲載。

トップスタイリスト萩原康司

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する