2016.09.02

グレイヘアも流行カラーに出来ちゃいます!白髪を気にせずカラー楽しむ方法

グレイヘアも流行カラーに出来ちゃいます!白髪を気にせずカラー楽しむ方法

こんにちは!

高田馬場 美容室 BASSA 池田です^_^

先日から、ヘアカラーの秋冬新色のお話を少しづつしていましたが、いよいよサンプルが届きました!

今回は、グレイヘア(白髪染め)のお客様のカラーをご紹介します!

今回使用したのは、ミルボンのグレイカラーライン、「クリスタル」。

こちらの新色のブルーアッシュと、パールグレージュを使ってカラーしました。

今年はブルーベースのカラーが人気、新色にも入ってきてます!

  
ベースはこちら。

もともとブリーチのハイライトが細かく入ってます。

白髪量は全体の30%以上。

なので、暗く染めるというより明るさを活かす方法で染めています。

カラーに制約がない方、白髪を気にせずカラーを楽しみたい方、ハイライトカラーをオススメします!

全体が明るくなるため、根元の白髪が伸びてきても気になりにくいです。

明るいベースなので、色味が楽しめますよ^_^

  
仕上がりがこちら!

ブルーアッシュとベージュをミックスした、今流行りの「ブルージュ」という色味になります。

ブルー系はオレンジ味を消すのに有効ですが、色が強いので暗くなりがち。

そこで、グレージュというベージュ系カラーを混ぜることで、柔らかさを出してます。

赤味をしっかり抑えたクールな色味が好みの方はブルー系単品がオススメ。

柔らかなニュアンスが欲しい方はベージュミックスがオススメです^_^
今年はブルーアッシュが人気です!
高田馬場店   池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する