2016.01.06

皆大好きカレー♪美味しいだけじゃない!ターメリックパワー

皆大好きカレー♪美味しいだけじゃない!ターメリックパワー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

bassa高田馬場美容室伊藤です!今日もはりきって仕事しております♪

さて先日スタッフと飲みに行った際、高田馬場駅近くのお店にて衝撃を受けました!なんと!なんと!!とっても美味しいカレーを発見したんです♪そこは居酒屋でおじさんが1人できりもりされている店でした。

※あ、ちなみにカレーだけ食べに行くのは禁止!あくまでもお酒を呑まれる方のみ!との事。

そんな美味しいカレーを食べたので今日はカレーのパワーについて書いてみましたー!!

皆が大好きカレー♪カレーは美味しいだけではないのです!が、実はカレーをたべると幸せになれるそうなんです!!

  実は人間の体にはセロトニンという通称幸せホルモンがありなんと、脳からではなく腸から出ていることが判明!!

腸からセロトニン分泌指令を出すのに最適な食品がカレーである事も判明したそうなんです!!♪(´ε` )

スパイスが多く含まれタンパク質、脂質、炭水化物がバランス良く摂取できるカレーは腸を温める効果抜群なのでカレー食べて幸せだわ〜♪=セロトニンドハドハ出してくれる=幸せ♪になれちゃいます!!(o^^o)♪♪♪

また、日本のカレーにはスパイスが20種類以上はいっているので消化吸収や血行促進、新陳代謝を高めてもくれます!

大好きなカレーを食べて幸せと健康の両方をGETしちゃいましょう!!!

今日もbassa高田馬場店元気に営業しております( ´ ▽ ` )ノ

bassa高田馬場店アートディレクター伊藤でした(^ー^)ノ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する