2016.07.27

今日は何の日?シリーズ♪7月27日スイカの日

今日は何の日?シリーズ♪7月27日スイカの日

こんにちは!
BASSA高田馬場店伊藤です(^^)

さて今日は久しぶりに【今日は何の日】シリーズをまとめてみました!
7月27日今日は何の日?!
今日は【スイカの日】なんだそうです!!

夏になると食べたくなるスイカ♪

スイカ!

スイカは水分が多いよね〜夏だね〜…。

ん?

スイカの栄養、効果全く意識したこと無かったな〜と言うことでさっそく調べてみました( ̄^ ̄)ゞ

①トマトより14倍!のリコピンパワー!

スイカには実はトマトよりもリコピンパワーがある!と言われています。

リコピンとは?

緑黄色野菜に含まれる栄養素、カロテノイドの一種。

動脈硬化、美容に効果あり!

毎日積極的に栄養を取ることにより身体の内側から綺麗になれる大切なリコピンです

②熱中症対策バッチリ!

夏の悩み、それは熱中症ですね。

私たち人間は無数の毛穴から汗をかいています。

汗をかく事は身体の体温調節の為とっても大切!ですが、その汗と一緒に大切なミネラルなども流れ出てしまっているんです。

その大切なミネラルや水分はスイカで補給することができます
スイカは90%が水分ですが、ミネラルや糖分も含まれているので少量スイカに塩をかけて食べる事でスポーツドリンクのような効果になるんですね〜!!

③シトルリンパワー!

シトルリンとは何だろう?

このシトルリンはとっても優秀な成分です!

シトルリンは血管を広げてくれる成分のため血液の流れが良くなります!

良くなったことでホルモンバランスも整ってくれるんですね〜
またこの時期女性の悩みでもあるむくみや冷え性にも効果があるそうです。

スイカは水分で身体を冷やすというイメージがありましたがこのシトルリンパワーのおかげで血管拡張、血液がよく流れるので結果むくみや冷え性対策バッチリとの事。

7月も残すところあと少しですが夏バテに気をつけながら夏本番を楽しみましょう!

BASSA高田馬場店アートディレクター伊藤でした!!

★ご予約はこちら★

             ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

BASSAホームページ

http://www.idea-nov.co.jp/

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する