2020.02.12

おすすめスタイリング剤!^_^!

おすすめスタイリング剤!^_^!

こんにちは!

西東京市の保谷駅にあります

美容室BASSA保谷店のサロンディレクターの有馬です!

今回は男性専用のスタイリング剤のご紹介になります。

ELEVATE」エレベイトと言うスタイリング剤。

幅広くシリーズ化されておりいろいろなスタイリング方法に対応しています。

BASSA保谷店の1番のオススメは13F

 

強力なセット力でカチット固めたスーパーハードジェルになります。

使用感としてはとにかくジェルはしっかり固まるので短い髪型でもきっちりスタイリングしたい人にはオススメです。

2番目のオススメは9F

艶のある仕上がりで動きのある束感を伝えても1日中キープするワックスの操作性でジェルの艶、束感を表現します。

3番目のオススメは10F

ハードなセット力で思い通りのスタイルを1日中キープする伸びなじみが良く立体的な動きを表現できるハードワックス

スタイリングをしながらも動きを出していきたい人にオススメなスタイリング剤になっています。

すべての商品に共通するのがフレグランスになります。

スタイリングした後に匂いが変化していく変化型フレグランスシステムを採用していることで

魅力的な男性の匂いを演出します。

さりげないミューゲ・ローズのフローラルを中心に、トップノートにグレープフルーツなどの柑橘系のシトラスと

グリーン系の新鮮なフルーツをきかせ温かみのあるムスク・アンバーのベースでまとめた香りになっています。

香り機能性ともにおすすめの商品になっていますので皆様是非ご利用になってみてください。

男性のお客様でスタイリング剤があまり好きではない、と言うお客様も多数いらっしゃいます。

理由としてはベタついてしまう。

もしくは朝時間がなくてめんどくさい。

などなど多数ご意見を頂きます。

その中でも1番多いのがスタイリングの仕方がわからない。

こちらのご意見は1番多い内容になっています。

そこで男性の皆様にオススメなのがまずは『スタイリングの習慣作り』です。

女性とは違い男性は興味がある人はとても熱心で、自分の髪型のセットやスタイリングの仕方に対して

ネットで検索したりYouTubeで調べたりと女性以上にしっかりと行っています。

ただそういう場合には大体の場合自分のなりたいイメージ像がかなり強く、そこに向かってスタイリングをするケースが多いです。

例えばビジュアル系のバンドに憧れていたり水商売の方だったりちょっと特殊なケースが多いかもしれません。

総合的には一般の男性や一般の女性が見たときにその人に清潔感があり好感が持てる

印象になるための髪型やスタイリングを行うことがとても大事です。

そのためには知識も重要ですがまずはワックスやスタイリング剤を使って美容室でカットした髪型を

きちんと再現する習慣が大切です。

なんとなく今まで通りいつも通りのスタイリングをするのではなく

美容室に行って髪をカットしてもらった際にはスタイリング方法や前髪の動かす方向など

細かく教えてくれると思いますのでまずはそれに従って毎朝のスタイリングを習慣にしてみてください。

たった5分のスタイリングで皆さんが得するシーンはもの凄く多くなります。

髪の毛をカットするだけではお客様の印象を変える効果は特にありません。

極端に短くしてしまえば印象は変わりますが

男性のお客様が自分に合った自分が意図するヘアスタイルにするには

スタイリング剤がとても重要になってきます。

美容室で行うのはあくまで土台作りであって実際の仕上げは

お客様が毎日行うスタイリングが重要になってきます。

スタイリングを行なっているのと行なっていないのでは

自分自身の良さを半分にしてしまうと考えていいただいた方が良いと感じます。

お仕事をしている中で仕事ができればそれで良い。特に外見や印象を重要視する職業ではない。

そういった場合でも意図的に自分の髪型を整えたりスタイリングすることで

新しい自分を毎日作り上げていく方が充実した毎日を送ることができます。

世間一般的には男性のお客様は自分の髪型やお洋服に対して

女性のお客様と比較したときの興味関心はかなり低いです。

ただ

女性以上に男性の方が自分の髪型やお洋服や見た目の印象が重要であるケースがとっても多いです。

耳にタコの話だとは思いますが見た目が9割中身が1割。

もちろん見た目が良くても仕事ができなければ男性としての評価は低いかもしれませんが

自分の印象を自分でしっかりとコントロールしてクライアントや上司にどんな自分をアピールするのか?

どんな人間だと見られたいのか?

見た目はその瞬間からその人を変える力があります。

仕事ができる人や多くの収入を得る人ほど自分の肉体トレーニングに時間やお金を費やしたり

身だしなみとして高いスーツを購入したり実は女性以上にお金と時間を投資しています。

髪型を変えるのは洋服を変えるよりもはるかに印象を変化させることができ

コストパフォーマンスも俄然高いんです!!

もし自分を変えて新しい自分に出会いたい!

そんなことを少しでも感じているお客様がいましたら是非ご利用ご来店ください!

自分のビジネスシーンに合わせたスタイリングの仕方をご提案させて頂きます。

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する