2020.04.29

【簡単大人サイドヘアアレンジ】BAssA新所沢

【簡単大人サイドヘアアレンジ】BAssA新所沢

 

BAssA新所沢店のアートディレクター・パーソナルカラーアナリスト川合幸枝です。

 

簡単大人サイドヘアアレンジ(^^)

 

 

 

☆アレンジやり方☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.毛先をワンカールに巻く。

2.かばっと縦に髪をだいたいでいいので掴み縦巻きにしていく。

3.縦巻きにしたかんじ。

毛先がこれだけしっかりカールが付いていればアレンジはしやすいです!!

4.表面は波ウェーブに巻く。

 

 

5.もみあげの髪を残しておく。

ハチ上の髪を、左寄りの位置で1つに結ぶ。

6.結んだ髪のサイドに穴をあけて毛束をとおし、

くるりんぱしをしてくずす。

7.両サイド耳上の髪をとり、6で作ったくるりんぱの上で合わせてシリコンゴムで結ぶ。

8.7で結んだ毛束を逆りんぱ。

くるりんぱから毛束を引き出し、ラフにくずす。

 

 

9.残った髪を、2つのくるりんぱのうえであわせて、一つに結ぶ。

10.9で結んだ毛束をくるりんぱし、くずす。

最後に横からクリップをつける。

☆完成☆

 

使ったスタイリング剤↓↓

 

 

N.ポリッシュオイル

全体になじませるのに使いました。

*ウェットなヘアの質感を楽しみたい方

*髪にツヤ感や軽やかさを与えたい方

にオススメです(^^)

アウトバスオイルとしてもつかえますが、しっとりツヤ感を出してくれるのでスタイリングの際に使うのがオススメです!

ヘア、ボディ、ハンド用オイルで全身につかえ るのもいいですね(o^^o)

 

二ゼル ドレシアスプレー スィングムーブウェーブ

ふわりと軽やかに動かす。ゆるい粘着性で柔らかいままふわりとした動きを表現。

髪を動かしながら塗布すると髪の内側からふんわり感をつくります。

フレッシュで透明感のあるフルーティなラフランスの香りがふわっと漂います(^^)

ヘアアレンジするのに使いやすいスプレーです。

匂いもすごくいい香りなので私もお気に入りです(*´꒳`*)

 

 

使ったヘアアクセサリー↓↓

 

クリップ

レースのクリップを使いました(^^)

私は今回はグリップ使いましたがバレッタでも可愛いと思いますよ(^^)

休業期間延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言をふまえ

お客様並びに従業員の健康と安全に配慮し

424日まで臨時休業を行うとお伝えしておりましたが

現在の状況をふまえ56日までに期間の延長をさせていただきます。

ご予約をいただいているお客様にはご連絡をしておりますが

確認が取れなかったお客様には大変ご迷惑をおかけ致します。

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【臨時休業】

期間:410日(金)~56日(水)

店舗:BASSA全店舗

なお、今後の状況や政府・自治体からの方針等を鑑みて

休業期間を変更する可能性があります。

すでにご予約いただいているお客様に関しましては

誠に申し訳ございませんが、キャンセルとさせていただきます。

後ほどご連絡(ネット予約のお客様にはメール、

電話予約のお客様には各店舗よりお電話)いたしますので

何卒よろしくお願い申し上げます。

BASSA スタッフ一同

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する