2020.05.08

【簡単低めおだんごアレンジ】BAssA新所沢

【簡単低めおだんごアレンジ】BAssA新所沢

 

BAssA新所沢店アートディレクター・パーソナルカラーアナリストの川合幸枝です。

〜セルフアレンジ〜

低めおだんごアレンジ(^^)


カジュアルからおよばれまで幅広いアレンジです!!

 

☆アレンジ手順


1.全体を適当にまいて表面だけ波ウェーブにする。

2.前髪とサイドの残しておく毛以外を二ゼルフリックワックスで全体をなじませる。

3.シリコンゴムでひとつ結ぶ。襟足より少し上に結ぶ。

ゴムを押さえながら毛束を引き出す。

4.一つに結んだ毛束の中間にゴムを結びくるりんぱ。

5.くるりんぱのねじりをくずす。

内側からくずすとより立体感が出る。

6.崩した毛束を根元に巻きつけて丸めたらシリコンゴムで結びおだんご状にする。

7.おだんごを下から持ち上げておだんごの上部を結び目付近にくっつけて、シリコンゴムでとめる。

8.頭皮とおだんごの隙間を埋めるようにピンでとめる。

 

9.顔まわりはN.ポリッシュオイルで束感を作る。おだんごの崩れが気になる場合はスプレーを。

 

飾りはつけてもつけなくてもどっちでも大丈夫です!服装がその時の気分で(^^)

 

使ったスタイリング剤↓↓


N.ポリッシュオイル

顔まわりと前髪に束感を作るために使いました。

 

 

二ゼルフリックワックス

髪が硬めのかたが、低めおだんごや低い位置にアレンジすると崩れる可能性があるので二ゼルフリックワックスを今回はつかいました。

柔らかいふんわり感ありますが全然崩れないです!

 

是非お試しください。

 

アートディレクター川合幸枝

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

休業期間延長のお知らせ

  

新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言をふまえ

お客様並びに従業員の健康と安全に配慮し

424日まで臨時休業を行うとお伝えしておりましたが

現在の状況をふまえ56日までに期間の延長をさせていただきます。

ご予約をいただいているお客様にはご連絡をしておりますが

確認が取れなかったお客様には大変ご迷惑をおかけ致します。

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【臨時休業】

期間:410日(金)~56日(水)

店舗:BASSA全店舗

なお、今後の状況や政府・自治体からの方針等を鑑みて

休業期間を変更する可能性があります。

すでにご予約いただいているお客様に関しましては

誠に申し訳ございませんが、キャンセルとさせていただきます。

後ほどご連絡(ネット予約のお客様にはメール、

電話予約のお客様には各店舗よりお電話)いたしますので

何卒よろしくお願い申し上げます。

BASSA スタッフ一同

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する