2020.04.18

髪にも日焼け止めって必要??

髪にも日焼け止めって必要??

紫外線のお話☀️

『ステイホーム』『おうち時間』というワードがテレビやネット上で行き交う中、皆さんいろんな工夫をしながら家でお過ごしのことと思います。

ずっと家にいるとつい忘れがちになるのが『紫外線のケア』。

お肌の日焼け対策はされているかたが多いと思いますが、髪にも日焼け対策していますか?

真夏に海など日差しの強い場所へ行くときだけ気をつける、といった声をよく聞きますが、実は春からのケアが重要です。

3月になると12月の約2倍の紫外線が降り注ぎはじめます。そこから徐々に増え始め、7月〜8月をピークにその後は少しずつ減っていきます。

もうすでに、紫外線のダメージは始まっているということですね????????

『ほとんど家にいるし』『出勤のときぐらいしか外に出ないから大丈夫』と思ってる方々!

わずかな出勤時間でも、スーパーなど近場のお買い物でも、外に洗濯物を干す時間でも…少しの時間の積み重ねで意外と日焼けしちゃっているんです!

でもだからと言って、そんなにマメに日焼け止めをつけるのも面倒くさいですよね????

実はオージュアには簡単に日焼け対策ができる便利なアイテムがあるんです!!

それがこちら!

☀️デイライトシャワー☀️

こちらスプレータイプなので手を汚さず、素早くムラなくつけることができます。つけたあとも重たくならないのでヘアスタイルが崩れる心配もありません。

いつもの髪のお手入れ(流さないトリートメント等をつけ、ブロー後)の最後にプラスするだけ!

SPF50+、PA++++なので長時間、強力な効果を発揮してくれます????

髪が日焼けしてしまうと、以下のようなことが起きます↓↓

・髪がパサつき、指通りが悪くなる

・キューティクルが損傷して、髪のツヤがなくなる

・ダメージすることにより、カラー毛の褪色に影響する

それに対してデイライトシャワーは主に

1. 紫外線をカットし、毛髪ダメージを防ぐ
2. 軽い質感とツヤを与える

という2つの働きを持っています。

単に日焼け止めだけではなく、日焼けしてしまった髪にもツヤを出したり指通りをよくしたりする効果もあるんですね!!

今の時期から少しずつ髪の紫外線対策を意識しておけば、真夏の時期もそのあとも、髪のコンディションをキープできると思います。

お肌だけではなく、髪もしっかりケアしてあげてくださいね????✨

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する