2020.04.19

顔型診断☆黄金比率のバランスは?☆美容室BASSA花小金井

顔型診断☆黄金比率のバランスは?☆美容室BASSA花小金井

こんにちは!
西武池袋、西武新宿沿線の美容室 BASSA江古田・花小金井のブログ。

抜け感似合わせショート、ボブで人気の美容室BASSA江古田、花小金井店サロンディレクター萩原康司です!

可愛いんだけど、どっか色気があって大人っぽい☆
ナチュラルなのにオシャレに☆

 

【女性の理想の顔型☆黄金比率のバランス】

逆卵型という顔型があります。

キレイに美人にも

柔らかく可愛くにも

クールにカッコ良くにも

なれちゃう!そんな顔型!!

 

小顔カット、小顔メイクとかはそのバランスに近づいて見えるようにバランスを修正していきます!

今回は正しい黄金比率の見方を説明していきます。

 

①顔の横幅(目の下の頬のもっとも貼っている部分)と縦幅(額からあご下)の比率が1:1.4が、バランスがよい比率。

縦の長さがこれより短いと横長、長いと縦長となります。

②目と目の間はちょうど目の幅が一つ分がベスト。目の幅が狭いと求心、目の幅が広いと遠心となります。

③A額の生え際から眉頭の下、B眉頭の下から鼻下、C鼻下からあご先のバランスが1:1:1がgood。Aが長いと横長、BやCが長いと縦長です。

写真で撮って見てみるとわかりやすいかもしれませんね!ノーメイクの時に見るとよいです!

目と目の幅が広めで横長=子供ぽく見えやすい方

大人っぽくしっかりして見られたい時はメイクで目の幅は縮めて、

前髪をおろし流しにして目の間に目線をもってくると

横長に見えなくなり。バランス良く、大人っぽく変化をつけれたりしますよ☆

 

是非見てみてください!

美容室BASSA江古田店、花小金井店 サロンディレクター萩原康司

.

☆カットコンテスト優勝3回
その他入賞数多数。
☆13店舗統括クリエイティブチームリーダー。
ヘアショー、BASSAシーズンコレクション、コンテスト対策など。
☆雑誌ananにてショート、ボブスタイル掲載。

☆Instagram☆
@bassa.hagiwara

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する