2020.05.24

新型コロナウイルス店内感染防止の対策について

新型コロナウイルス店内感染防止の対策について

新型コロナウイルス店内感染防止の対策について

平素より美容室BASSAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言が発令されました。

美容室は営業自粛対象には該当しませんでしたが、できうる限り感染症対策を強化して営業を行っていきます。

お客様にはご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、お客様とスタッフの安心安全を考えての対策ですので何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

なかなか先の見えない状況ですが、美容業を通して少しでもお客様の心の潤いになれるような存在でありたいと考えております。

スタッフ一同皆様と笑顔でお会いできることを楽しみにしております。

引き続き変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

 

BASSAで行う感染防止対策

■スタッフのマスク着用

社員全員にマスクの配布を行っております。

その為、勤務時にはマスクの着用を義務付けております。

■社員出勤時の手指消毒

出勤時と外出時に手指消毒を行っております。

■出勤前と勤務中の体温チェック

新型コロナウイルスの症状は、風邪の症状と似ているとのことでありますので、出勤前・営業中に体温チェックを行っています。

37.5℃以上の発熱の場合、勤務を中止し自宅待機を徹底しております。

■設備消毒清掃の徹底

清掃時は接触感染を防止するため、消毒清掃を実施しております。

■使用する器具類の衛生管理の徹底

はさみ・クシなど、直接お客様に触れる器具は、その都度消毒を行っております。

■定期的な換気

時節柄まだ肌寒い日もございますが、定期的(1時間に1度)に空気の入れ替えをさせていただいております。

■加湿器の設置

ウイルス感染として加湿器を設置しております。

■ドリンク提供の休止

衛生面を考慮し当面の間は店内でのドリンク提供を休止とさせていただきます。

■シャンプー時の会話の休止

スタッフとの距離がどうしても近くなってしまうシャンプー時は会話をしないようにいたします。

■会議などの停止

 

■ひざ掛けの使用停止

■BASSAが取り組んでいる新型コロナウイルス感染防止対策一覧

 

お客様へのお願い

〇体調不良を感じている方・感染が疑われる方は、指定医療機関で検査を受けた後にご来店ください

【下記の方のご来店はご遠慮いただいております】

・37.5℃以上の発熱が4日以上続いている

・過去1か月の間で海外への渡航履歴があり、身体に変調がある

・ご家族や身の周りに感染者がいる

・最近感染者が出た密閉された場所(スポーツジム、飲食店、ライブハウスなど)に出入りをしていた

〇消毒または手洗いのご協力をお願いします

新型コロナウイルスの一番の予防策は消毒・手洗い・うがいと言われています。

サロンに入店した際に、備え付けの消毒または手洗いのご協力をお願いしております。

 

〇マスクの着用をお願い致します。

 

新型コロナウイルスを疑う場合には…

〇風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

 

〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

※高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合 上記の症状の場合には、最寄りの「帰国者・接触者相談センター」に相談していただくことをお勧めします。

※参照:静岡県公式ホームページ(新型コロナウイルス感染症について)

http://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-420a/kansen/new-cov.html

コロナ対策 感染症対策 マスク 美容室 美容室 コロナ対策 感染症対策

 

 

 

 

最後に

ご来店のお客様には、BASSAでは万全の状態でお迎えさせていただきます。

皆様のご来店をBASSAスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する