2020.03.23

メイクをするときの似合わせ☆BAssA花小金井店

メイクをするときの似合わせ☆BAssA花小金井店

 

こんにちは、6月からオープンするBAssA花小金井店のケアリスト戌丸(いぬまる)です!

 

今日は撮影で協力してくださったモデルさんの、「似合わせメイク」についてお話したいと思います。

 

—————————————————

 

今回はBAssAのビジュアルとなる、春夏の撮影です。メイクの前にまずは骨格診断からしていきます☆

 

骨格は主に6つの型からできていて、それらが組み合わさっていることもあります。このモデルさんは、骨格のタイプが面長型+逆三角形型+ベース型です。この骨格タイプはかっこいい、しっかりしているような印象を持たれやすいです。

 

次にパーツを見てみましょう。眉毛は平行型で、唇は下唇がやや薄め、鼻もスッとしているのでこちらもかっこいいスタイルが似合いやすいパーツです。

 

目も縦より横のほうが強調されています。

 

このようにして骨格やパーツを見たり、パーツ配置を見たりしてモデルさんのメイクをしていきました。

 

この撮影のテーマは「マニッシュ」(クールでかっいい印象の女性)でしたので、今回のモデルさんはこれらのパーツを生かすのがベストでした!

 

・眉毛はしっかり眉山を描き、平行を生かす。

・目はアイラインを目尻側にポイントを置いて、横長をより出す。

・チークは無し。

 

これらが今回のメイクで特に注意した点です。

 

メイクをする際も骨格やパーツを見ながらすると、色々とポイントを変えることができます!

 

—————————————————

 

BAssAではこのようにして、お客様のお顔を診断して、「より似合う」スタイルをヘアやメイクで提案することができます。

 

「自分に似合うものがわからない…」

「今のスタイルがなんか似合わない気がする…」

 

などのお悩みを持っている方は、ぜひBAssAの似合わせカウンセリングを一度受けてみてください!

 

「自分史上一番似合う」スタイルをご提案させていただきます!!

 

BAssA花小金井店/石神井公園店 戌丸

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する