2018.03.17

黒染め し た けど 全 然 O K ! ! バ レ イ ヤ ー ジ ュカラー

黒染め し た けど  全 然 O K ! ! バ レ イ ヤ ー ジ ュカラー

おはようございます。

 

国分寺 駅 北口 にある サロン 美容室 bassa 国分寺 店 の 渡辺 岳です。

 

今回 はよくありがちな、「 黒染め 」についてです。

 

まずはじめに、 黒染め をした 場合 について!

みなさん も 知ってかと思い ますが、 次 の カラー をする際明るく したくなっても、まず 通常 カラー では 間違いなく 明るく なりません。

 

よく 聞く お言葉 です→「  黒染め してからもう 半年 はたつので 多分 大丈夫 だと 思う んですけど。」

大丈夫 ではないです。

僕 の 勝手 な 憶測 ですが、 黒染め 既染 部 に 関して は 3年 たっても 思った 色 は 出せない かと 思い ます。

 

ではどうするのか、まず 大事 なのは 黒染め する 前 に 1度 冷静 になること。

黒染め でなくても、限りなく 黒 に 近く する カラー はいくらでもあります。

そこは 担当 スタイリスト さんと 相談 するのが ベスト でしょう!

 

 黒染め したけど やっぱり 明るく したい方、 私 は ブリーチ しか ない と おもい ます。 即座 に 変える のであれば。

 

 もちろん その分 ダメージ も 伴い ますが、「 色味 を 再現 する」 上 では 満足 いただけるかと 思います 。

あとは ブリーチ した 後 のことも ちゃんと 考える 。

 

 今回 の お客様 の 例 で お伝え します。

BA7E688D-CF8F-48AA-8931-227A46BD3A9E

 

黒染め 履歴 あり、 成人式 前撮り が 1ヶ月 後 、 来年度 成人式 。

 

ビッグ イベント を 控え てる お客様 でした。

 

今回 は ピンク すぎない ピンク にしたいとの こと でしたので、まずは 黒染め 撃退 ブリーチ 。

DFED4E9F-6B71-4625-9B56-DD48910DE0B5

バレイヤージュ で。

 

その後 オンカラー

 

AF34EFB5-263C-47A5-B12E-11131B9F5522

 

ピンク すぎない ピンク 。

満足 いただけました。

 

そして 今後 のこととしては、もちろん ケア を しっかり していく 方向性 ですが、 成人式 が 終わった 後 、ブリーチ 範囲を 切りおとせ ばまた 自然 な 髪 に 戻れる。

そんな 事 も おはなし させていただきました。

 

みなさん も 黒染め には 苦労 すると 思います 。

 

もしなにか 質問 等 あれば 1度 ご連絡 ください!

 

お待ちしています!

美容室 bassa 国分寺 店 渡辺 岳

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する