2020.03.15

春夏新色オルディーブ シルキーアクア☆BASSA新所沢

春夏新色オルディーブ シルキーアクア☆BASSA新所沢

新所沢にあります、駅から徒歩3分、パーソナルカラー診断、似合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

 

本日はミルボンさんから新しく出されたカラー材のご紹介

 

MILBONから出てるカラー材の特徴


 

メーカーさんもお客様のニーズに合わせて様々な特徴のカラー材を発売して私たち美容師にご提案していただけます。

誰にでも、どんなイメージでもOKなんてカラー材はございませんのでお客様一人一人に合わせてどのようなことを重要視するのかカウンセリングさせていただき私たちは数ある商材から選び、ご提案します。

カラーの要望として

・イメージ(デザイン)をかえたい

・白髪を染めたい

・発色の良いもので染めたい

・私に似合うカラーで染めて欲しい

・色の持ちが良いもので染めたい

・ナチュラルな感じで染めたい

などなど、、、

ご要望は多岐にわたります。

特に私が勤めさせていただいているBASSA(バサ)では女性像の勉強をしっかり行いますので、お客様のなりたいイメージが可愛い、柔らかい、優しい感じがいいのか、大人っぽい、シックな、落ち着いた感じがいいのかなどお客様のなりたいイメージを細分化し、パーソナルカラーに合わせてご提案して、お客様のご要望とすり合わせていったりしますので様々な要素からカラー材も選ばせていただいてます。

 

種類のご紹介をさせていただきます。

 

オルディーブ

・ブラウンベースのカラー剤でナチュラルな色味

・色もちの良さ・ツヤ感が出やすい

・優しい処方になっていますので痛み軽減

 

アディクシー

・ブルーベースのカラー剤なので発色・鮮やかさが抜群

・3トーンまでラインナップがございますので暗髪で色素しっかり入れることにも対応

・デザイン性高い

 

オルディーブクリスタル

・白髪も染まりつつ、明るくもできます

・しっかり暗めに染めることが可能

・染料が濃いので色もち、つやが抜群

 

オルディーブ シルキーアクア


 

新色シースルーラインシルキーアクアの特徴

水色のクリアな寒色をベースに、淡い紫色が黄味をおさえながら澄み切った透明感を演出してくれます。

 

仕上がりイメージ

  

オルディーブラインですのでブラウンベースの中に青味のアッシュの透明感がプラスされているので非常にきれいに色味が出てくれます。

 

 

季節感にマッチしてくれて非常に使い勝手の良いカラー剤と感じます。

 

きになるかたは是非一度お試しください!!

 

 

カラー剤を選ぶポイント


最近のトレンドしましては映える発色の良いカラー剤のニーズが高いです。

カラーの構成要素は

・色味

・明るさ

・鮮やかさ(彩度)

で構成されており、トレンドのカラーは鮮やかさ(彩度)が非常に高く、1色染めでもしっかりと色味がわかるヘアカラー剤

これが人気があります。

 

しかし、鮮やかさが高いともともと髪の毛に持っている色素とは違う色素が入っているということなので色もちが従来のブラウンベースのカラー剤と比べると少し劣ってしまいます。

 

ですので、改めて、ブラウンベースの発色の良いカラー剤をオススメする美容師の方も増えてきております。

 

デザイン→アディクシー

色もち・ツヤ→オルディーブ

白髪対応・トーンダウン→クリスタル

 

こんな感じで使い分けていただくのが良いのかと思います。

 

メーカーさんによっても色味の出かたは違います。

お客様の髪の毛一人一人によっても違います。

前回のヘアカラーの残留色素によっても違ってきます。

カラーは単発ではなく継続的な提案のもとデザインを楽しんでいただくのが一番だと思います。

 

ブリーチはまた別の考え方になりますのであしからず!

 

カラーリングいろいろなデザイン、色の出方を楽しんでください!

 

 

 

 

BASSA新所沢

埼玉県所沢市松葉町24−5

04−2992−2537

佐々木 翔

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する