2020.01.23

BASSA江古田店の似合わせビフォーアフター

BASSA江古田店の似合わせビフォーアフター

こんにちは!
江古田 練馬 池袋エリア西武池袋、西武新宿沿線のピンクの壁の美容室 BASSA江古田店のブログ。

抜け感似合わせショート、ボブで人気の美容室BASSA江古田店サロンディレクター萩原康司です!

可愛いんだけど、どっか色気があって大人っぽい☆
ナチュラルなのにオシャレに☆
短くても小顔に、女性らしく☆
スタイリングはスタイリング剤かトリートメント揉みこむだけ☆
そんな贅沢なショート、ボブ叶えます^ ^
もちろん!ミディアム、ロングもお任せください!
.

先日のバッサリスタイルチェンジしたお客様について
今回は長さを切りたいけどどれくらいの長さにしようか悩んでいるお客様でした!
肩くらいのボブにしようか、鎖骨くらいにしようか、、
カウンセリングの中でも小顔に見せたい、大人可愛いくらいの女性になりたい20代後半のお客様でした!
仕上がりとしては鎖骨くらいのミディアムレイヤースタイルにしました。
何故か?
というと、
小顔に見せるバランスで顔の面積に対して髪の長さを顎下から1:1の長さにすると小顔に見えます。
それより短くすると丸顔さんだと可愛くなりすぎます。大人顔さんだとクールに見えすぎます。
今回は大人可愛い、小顔、がポイントだったのでこのバランスのヘアスタイルにしました!
あとは前髪の印象で下ろしたいというこだわりがあったため、
大人可愛いに対して前髪もあって長さも短くと可愛いによりすぎるので
前髪は現状維持、長さを1:1にしました。
仕上げはN.のオイルをつけて外ハネベースで巻き、上に入れた段を少しふんわり巻きました!
顔周りだけ外側にリバースで巻きました!
それによって小顔効果、子供顔ベースのお客様のお顔立ちを縦長に見せて、大人可愛いに寄せました!
こんな感じで悩み、なりたいイメージに合わせてヘアスタイルのご相談も承ってます!
カラーはパーソナルカラー診断でスプリングタイプだったのでグレージュベースで明るくして
柔らかさと明るい印象に変化をさせました!
是非!
似合わせ診断、パーソナルカラー診断は江古田店にて無料でやらさせて頂いています!
ブログ画像美容室BASSA江古田店 サロンディレクター萩原康司

.

☆カットコンテスト優勝3回
その他入賞数多数。
☆12店舗統括クリエイティブチームリーダー。
ヘアショー、BASSAシーズンコレクション、コンテスト対策など。
☆雑誌ananにてショート、ボブスタイル掲載。

☆Instagram☆
@bassa.hagiwara

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する