2021.06.20

イルミナカラーブロッサム 色味の特徴と素敵な赤みを再現☆BASSA鷺ノ宮・新所沢

イルミナカラーブロッサム 色味の特徴と素敵な赤みを再現☆BASSA鷺ノ宮・新所沢

パーソナルカラー診断、似合わせ診断のできる美容院BASSA鷺ノ宮・新所沢店の佐々木です。

 

こちらの記事ではイルミナカラーから出ました新色ブロッサムの色味の特徴をご紹介させていただこうと思います。

 

まずはじめに

イルミナカラーとは?


【イルミナカラー】はWELLAが開発したヘアカラー。

メディアによく出ている方やインフルエンサーの方が多く染められていることから有名になりました。

 

イルミナカラーの特徴


・ツヤ感

・ダメージの軽減

・手触り感

この3つを併せ持ったことから日本人特有の硬い髪をカラーで柔らかい印象にしてくれることはもちろん、外国人風の透明感を出すことも可能になりました。

イルミナカラーなら、キューティクルのダメージを最小限におさえ、光が反射する艶のある美しいヘアカラーが実現できます。

 

 

イルミナカラーの種類


現状9種類のカラーが出ております。

スターダスト(アッシュ 青みつよめ)

ブロッサム(ブロッサム コーラルとトワイライトの中間色)

オーキッド(バイオレット)

オーシャン(アッシュ スターダストよりクリア)

フォレスト(マット)

ヌード(ブラウン)

サファリ(ベージュ)

コーラル(レッド)

トワイライト(ピンク)

 

全ての色味に透明感がありますので他のカラー材に比べて柔らかさが出ております。

 

新色のブロッサムをお客様にカラーリングさせていただきました


こちら(加工などはしておりません)

 

元々の状態はブリーチなどはせずにこのくらい色味が入ってくれます。

赤みの中にクリアな透明感があるので重く見えすぎないのがブロッサムの特徴なのではないでしょうか。

赤み(暖色系)→シック、艶、上品、大人、、、そんなイメージですが、イルミナカラーは通常のカラーのワンランク上の柔らかさも共存させてくれているのでコテで巻くようなスタイルとも非常に相性が良いです。

 

最後に


様々なカラー材が出ておりますが人気、知名度共にまだイルミナカラーが他のカラー材の追随を許さないくらいスペックも合わせて最強なのではないでしょうか。

 

 

カラーは残留色素と呼ばれる髪の毛に残っている色素と、現状の明るさによって大きく変わります。

 

同じ薬剤で染めても違うなることは全然ザラにありますので希望のお色にしたい方は信頼のおける美容師さんとしっかりご相談の上でそめて行ってくださいね。

 

是非ご参考ください。

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する