2020.01.07

【ヘアケア】あの人やこの人も皆やっている⁉⁉ブラッシング習慣!【復元】

【ヘアケア】あの人やこの人も皆やっている⁉⁉ブラッシング習慣!【復元】

こんにちは!

BASSA石神井公園店サロンディレクター磯崎です。

 

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞBASSAをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

さて、今日の内容ですが

 

冬の静電気!!

かなり気になりますよね~

 

男性の自分でも髪のパサつきが気になるので、女性の方は特に気になっているのではないかなあと。

そこで、皆さんに朗報を持ってきました~

 

 

という事で今回はそんな時期のケア方法とおススメアイテムをお教えしますね★

 

髪の毛のブラッシングを考える!

髪の毛のブラッシングと聞くと、最近の方はあまりなじみがないかもしれません。

もちろんやった方がいいことはわかっているけど。。。

以前はドラマのワンシーンでよく見かけましたよね!以前は今のようなトリートメントやストレートパーマが一般的ではなかったので、こうしたブラッシングで夜のうちからお手入れをしていました。

 

最近ではする機会も減ってきたブラッシングのお手入れ、

 

しかし実はブラッシングってすごいんです!!!!!

 

 

ブラッシングのもたらす効果!

自分ではなかなか髪の毛や頭皮の汚れは確認しづらいのがあります。しかし日々の生活での汚れ、こちらはシャンプーの残りやスタイリング剤の流し残し。生活環境では排気ガスなどいろいろな汚れを作る要因があります。毛周期により抜けるべき毛が頭皮に残っている場合もあります。

 

そこでブラッシングにより

*頭皮、髪の汚れ

*抜けた毛髪

が落ちていきます。

これらが落ちていくことで、シャンプーの洗いやすさにもつながっていきます。

 

薄毛予防にも効果あり!

 

自宅で毎日頭皮マッサージをしている方はどれくらいいるんでしょうかね?

やった方がいいことはわかっていても、三日坊主になってしまいがち。。。

ついついめんどくさいが勝ってしまいます。

 

しかし、ブラッシングにおいてはブラシを通すだけで良いんです。

それだけで頭皮マッサージと同等の効果が得られるといわれています。かなり簡単ケアですね。

 

ツヤを引き出す潤い効果!

頭皮からは皆皮脂が出ています。実はこれは頭皮の環境を整えてくれる、いわば最強オイルです。

しかし頭皮だけでとどまってしまう為、頭がベタベタする~と言われがちです。

だったら、その最強オイルを髪に伸ばしたらバランスが良いと思いませんか?

そう!そこでブラッシングなんです。毛先まで潤いがいきわたって潤い効果が高まります。

 

 

 

最強ブラシ!その名も復元パドルブラシ!

今までブラッシングの話をしてきましたが、いよいよおススメブラシをお教えします!!

 

こちら!!

 

 

【LOUVREDO】ルーブルドーから出ているパドルブラシです。

詳細はこちらからhttps://www.louvredo.com/hair/brush/

使った感想としては、

  • *パドルブラシの特徴であるクッション性の良さ!
  • 頭皮へのマッサージ効果を高めるとともに、使った時に気持ちいい
  • 「育成光線」と「マイナス電子」の放出により、キューティクルを整え、ツヤを出す

 

こういった感じです。手に持った感じの木のなじみ具合がたまらないです。

まずはぜひ体験してほしいです!!!お店にいらしたら使わせていただきます!

 

 

 

しかも!!!

今なら正月限定価格として

6450円→3300円(税込)

 

手に入れるなら今がチャンスです。ちなみに私もすぐに買いました(笑)

 

以上、本日のブラッシングまとめです。

 

 

BASSA石神井公園店  磯崎貴志

TEL03-6913-3458

年中無休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する