ベース顔さんに似合うスタイル

    LINE twitter facebook link

こんにちは!

井荻 鷺ノ宮 下井草エリア口コミ大好評頂いております。

BASSA下井草店佐々木大将です!

 

今回はベース顔〔エラ張りさん〕に

似合うスタイルについてです。

 

エラが張っている方は自分に何のスタイルが似合うのかわからない方多いと思います。

〜そんな方に向けたスタイル紹介〜

・ロングスタイル

 

ロングスタイルの女性はとにかくトップに

ボリュームを出してあげることで縦長のシルエットになり小顔効果が生まれます。エラが張っているということは横に広がりやすいんです!

また、顎下ラインからやるパーマをかけてあげるのもオススメです!ストレートすぎるスタイルはお顔も合わせて直線部分が多くなり男性的になってしまいます。そしてお顔が強調されてしまうので避けた方がいいですね!

 

・ミディアム

 

ミディアムスタイルは前髪もキーになります。

前髪の幅を狭くする事で骨格が補正されます。ここでもトップにボリュームを出すのも肝心です。高さを出しお顔周りをスッキリ見せることができます。

またシルエットとしては襟がタイトになり

ひし形シルエットとがダンゼンオススメです!

このひし形シルエットを作るためにワンカールパーマもかけてあげるとよりひし形が作りやすいです。

 

・ボブ&ショート

 

ボブとショートスタイルにつきましては

どのスタイルよりも難しいです。骨格が出やすいので安易に短くショートに切ってしまうと似合いません。

注意しなければいけない点は

トップのボリューム

ひし形シルエット

前髪の幅を狭くする

ここまでは同じでプラスで

頬骨をカバーする髪を顔周りに落とすことです。

前髪からラウンドしてカットすることにより小顔で頬骨を隠すことが出来ます。

またボブとショートスタイルは襟の髪も重要です。

首に沿うようにカットする事で骨格が補正されひし形シルエットになります。

ショートスタイルの方は全体的に

フェミニンパーマをかけてあげても可愛いです。曲線的なラインを増やし女性らしく仕上げることができます。

 

どのスタイルも注意する点それぞれですが反対にポイントさえ知っていれば確実に自分に似合うスタイルが見つかります。

 

ここにおでこの広さや目の間隔、服装などの雰囲気をプラスしてBASSA下井草店ではご提案させていただいております。

 

 

ヘアスタイルで迷ったらBASSA佐々木にお任せください!ご予約いつでもお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

cut ¥3240 シャンプー別

 

 

BASSA下井草店 スタイリスト 佐々木大将

 

 

 

この記事を書いた人

BASSA下井草店
スタイリスト
佐々木 大将

Hiromasa Sasaki

1人1人にあったパーソナルなカラー選びと、技術で最高の仕上がりを。ロンドンにてヴィダルサッスーンカットディプロマ取得☆全体の雰囲気・骨格に合わせたカットで、似合わせによる可愛いを最大限に引き出します!上質な艶カラーや外国人風の透明感のあるカラーが大好評☆

指名予約はこちら