2016.02.03

健康で美しい髪は「食事」から☆

健康で美しい髪は「食事」から☆

こんにちは!
西武新宿線、上石神井駅から徒歩10秒!
地域NO’1サロン、 
美容室BASSA上石神井店 スタイリスト 木下祐弥です(o^^o)

☆ご予約はこちらから☆

「髪にいい食べ物?」

  

シャンプーやトリートメントなどのヘアケア剤で髪を美しく保つことは良いことですが、

コストや手間の事を考えるとずっと続けているのは難しいですよね。髪を美しく保つ方法は実はヘアケア剤を使用する以外にもあるんです。
それは「食事」
普段食べている食事のバランスを少し意識するだけで、髪の毛1本1本が毛根から元気に美しくなるのです。
元気で美しい髪はハリやツヤも良く、美しい女性を演出してくれます。ぜひ髪に良い食べ物中心の食生活に変えてみてください。
ついでにお肌の調子も良くなる食べ物を

10品ほど紹介したいと思います。

1.わかめやひじきといった海藻類
「海藻は髪に良い」と昔から言われているように、わかめやひじきといった海藻類には髪の栄養である食物繊維やミネラルが豊富に含まれています。

お肌の調子を整えるビタミン類もたっぷり!

2.緑黄色野菜

野菜は髪やお肌に限らず、健康な体を作る上で必要不可欠な食材です。

お肌と髪を重視するなら「緑黄色野菜」がオススメ。

ブロッコリーやほうれん草にはビタミンCや鉄分、カルシウムが豊富に含まれています。

3.牡蠣

お肌の若返りと健康な髪を育てる為に必要な「亜鉛」を効率よく摂取できます。

4.ヨーグルト

ビタミンB群とタンパク質両方を含んでいる食材。

髪を作るビタミンB群はお肌のターンオーバーにも作用します。

5.トマト

頭皮の状態を整えたり美肌を維持したりと万能美容成分として有名な「リコピン」が豊富に含まれています。

リコピンは加工や調理をしても成分が壊れにくいと言われているのでトマトジュースからでも十分に摂取できます。

6.卵

卵には健康な髪を作るのに欠かせないタンパク質、美肌作りをサポートするビオチンが多く含まれています。

皆さんの食生活にも馴染み深い食材ですよね。

7.ナッツ類

間食としてもオススメなナッツ類。髪にはクルミ、お肌にはアーモンド・ピーナッツがオススメです。

サラダのトッピングなどに使用するのもOKです。

8.大豆

大豆イソフラボンはお肌を美しく保つ効果があり、タンパク質も豊富なので髪にも良いのです。

9.ウナギ

特にヤツメウナギがオススメ。

ビタミンAやビタミンB群が多く含まれており、美容と髪の健康をしっかりとサポートしてくれます。

10.ごま

ごまに含まるビタミンEには血行を良くする作用があるので、髪やお肌に十分な栄養が行き渡ります。

他にもビタミンB群やリノール酸、良質なタンパク質などが含まれています。

この機会に一度、食生活を変えて、髪や健康な身体を作りあげましょう。
 以上、上石神井店

木下でした(・ω・)ノ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する