2016.01.26

味噌を食べるとこんなにいい事6つのこと!完結。

味噌を食べるとこんなにいい事6つのこと!完結。

こんばんは!美容室bassa高田馬場店アートディレクター伊藤です(^ ^)

☆前回の内容のおさらい☆

前回は味噌を食べるとこんなにいい事6つを上げ、①〜③までのまとめを書きました!

今回はなぜいいのか?6つの事、最終回です(^ ^)

さて!

味噌には栄養成分が豊富!健康志向の方や肌美人になりたい方にもオススメの発酵食品(^ ^)

味噌を食べるとこんなにいいこと♪6つの事♪

①骨粗しょう症なりにくい!

②老化防止になる

③乳がんになりにくくなる

④消化を助ける

⑤肌が白くなる

⑥ホルモンバランスを整える

ではさっそく④からスタート!
④消化を助ける。

味噌の原料は大豆。大豆には消化を助ける働きはないけれど、消化吸収を高める働きをしてくれるんです!

味噌にはお肉や魚などの消化に時間がかかるタンパク質を消化しやすい状態にしてくれる働きをしてくれます。食後いつも胃薬が手放せない!という方にはオススメ!!!

焼肉やどとーんとステーキを食べる時には野菜&みそ汁を飲む!事を習慣化してみると消化不良になりにくい体になるのでは!!

⑤肌が白くなる。

肌はシミやそばかすなどによって白さから遠のいてしまいます。

つまりシミやそばかすなどの原因がなくなれば肌のトーンは明るくなり肌は白くなると言うことです。

味噌にはそのシミやそばかすの元であるメラニンを抑制する効果があります!味噌を積極的に摂取することが白肌へのポイント♪

⑥ホルモンバランスを整える。

味噌には大豆イソフラボンが含まれています。大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをしてくれます!それによって生理不順や更年期障害の軽減にも効果があると言われています。女性の場合ホルモンバランスの乱れから様々な体調の変化があるので、日ごろから大豆のイソフラボンを摂取することでホルモンバランスの崩さないよう注意しましょう!

以上、味噌を食べるとこんなにいい事6つのことでしたー!!

味噌のもつパワーを上手に取り、健康な毎日を過ごしましょう!!

ただし!塩分取りすぎには注意ですね!(^^)

明日もbassa高田馬場店は元気に営業をしております!

ご来店心よりお待ちしております!

m(_ _)m

bassa高田馬場店アートディレクター伊藤でした( ´ ▽ ` )ノ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する