2018.07.13

シャンプーの仕方講座♪ BASSA江古田店

シャンプーの仕方講座♪ BASSA江古田店

こんにちは!

江古田 練馬 池袋エリア西武池袋、西武新宿沿線の美容室BASSA江古田店のブログ。

みなさんの髪の毛をツヤツヤにします!ケアリストの坂口です!!

 

皆さんはお家で正しくシャンプーできていますか??

まずは正しいシャンプーの仕方についてです!!!!

 

1.シャンプー前のブラッシング
毛先からゆっくりととかしていきます。

※濡れているとキューティクルが剥がれて傷みやすいので必ず乾いた状態で行ってください!!※

摩擦に気をつけながら優しくとかしましょう。

2.予洗い
シャンプー前に大切なのが予洗いです!

ぬるま湯(38度位)で1分程度髪の汚れを落としてください。

これでシャンプーの泡立ちが良くなります!!

3.シャンプー
よく泡立ててたっぷりの泡で地肌をつかむようにして汚れをもみ出し丁寧に洗います。

マッサージしながら洗うと頭皮にも良いです☆


4.トリートメント
毛先をよく絞って水気を切ってください!中間から毛先にかけて約30秒よくもみ込みます。

1~2分ほどおいてあげるとさらに効果抜群です☆


5.すすぎ
たっぷりのぬるま湯でしっかりとすすぎ流します。

根元、首筋、耳の後ろ、生え際は念入りに洗ってください!

※洗い残しは炎症などのトラブルにつながります!! ※


6.ブロードライ
キューティクルを整えるように、根元から毛先に向かって内側から

指を通しながらドライヤーをかけるとおさまりがよくなります。
※必ず乾かしてから寝てください。生乾きだと菌の繁殖に繋がります※

 

 

夏で汗もかきやすく頭皮もべたつきやすいので

お家でもしっかりケアしましょう!!!

 

 

美容室BASSA江古田店

ケアリスト 坂口愛

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する