2017.07.02

〜紫外線対策💥🌞〜

〜紫外線対策💥🌞〜

 

ケアリスト Aujuaソムリエの村上です。

 

本日はケアリストとして、Aujuaソムリエとして、

今の季節に手放せない❗️是非使っていただきたいイチオシアイテムをご紹介します。

 

6月〜8月は髪の毛にとってかなりナイーブでお悩みが多い季節です。

 

湿気によるうねりや広がり、パサつき…

そしてなにより1番多いお悩みが 「紫外線」ですよね…

 

紫外線による髪の悪影響…

 

①髪の毛の主成分であるタンパク質、髪の構造を壊す活性酸素が発生し硬くなったりパサつく

②髪の構造が壊されることにより、カラーの退色が早くなる

…など、他にもたくさんありますがこの季節は髪にとってまさに天敵の多い季節です。

 

⚠️ちなみに…

 

1日30分外に出て紫外線を浴びている生活をたったの一週間続けただけで「海1回行った場合と同じ紫外線量を浴びています」💥💥💥

 

また、通常髪は顔の3倍も日焼けしているんです💥💥💥

 

お顔や手足の日焼け対策をされる方は多いですが、髪の日焼け対策も同じように大切です。

 

⚠️⚠️⚠️ ケアを怠ると6月〜8月の紫外線で傷んでギブアップしてしまった髪の毛が、9〜11月に一気に抜けてしまいます。秋は抜け毛の季節と言われているのは、紫外線ダメージが原因です。

 

では、そんな髪の毛にとって宿敵とも言える紫外線、どうやってケアしたらいいの?…

 

と、お困りの方へ!

 

とっておきの商品がコチラ!

 

 

IMG_9218

 

⭐︎Aujuaシリーズ DAYLIGHT⭐︎

 

 

①デイライトシャワー(右)

スタイリング後に吹きかけるスプレータイプの商品で、紫外線を100%カットします。

 

またプルーンオイルといって髪の毛の表面であるキューティクルにある成分と近い成分が入っているので、キューティクルに均一になじんでツヤ出しの効果もあります。

 

なのでお出かけ前にシュッと!そして手で馴染ませるというたった数秒で、紫外線ケアとサラツヤな髪の毛に導くことが出来ます✨

 

②デイライトミルク(左)

乾かす前につける、洗い流さないトリートメンです。

オージュアシリーズでたくさんあるミルクタイプの中でもデイライトミルクはかなりしっとりするタイプです。ですので内側から柔かく、うるおいのある髪へ導きます。

そして、この商品には

梅雨の湿気対策や癖やうねりを抑える「アクアヴィア」というオージュア商品と同じ成分も入っているので今の時期から使用するのがベストです👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

今からしっかりとケアすれば、夏の天敵紫外線も怖くありません。是非一緒に強い髪の毛に導きましょう☀️

 

 

♥️Aujua デイライトシャワー ¥1200(+税)

♥️Aujua デイライトミルク ¥2600(+税)

 

 

オージュアシリーズは他にも素晴らしい商品がたくさんあるので、またご紹介します✨

 

 

自分にあった商品を知りたい方は是非Aujuaソムリエの村上までお気軽にご相談ください。

 

しっかりとカウンセリングし、一人一人に最適な商品を選定、ご提案させていただきます✨

 

 

国分寺店 ケアリストAujuaソムリエ  村上美由紀

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する