2016.01.13

頭皮も心もスッキリ!ヘッドスパの魅力☆

頭皮も心もスッキリ!ヘッドスパの魅力☆

おはようございます!

西武新宿線、上石神井駅から徒歩10秒!

地域NO’1サロン、
美容室BASSA上石神井店
スタイリスト 木下祐弥です(o^^o)

今日は、今流行りのヘッドスパのお話!!

皆さんヘッドスパを御存知でしょうか??

最近、テレビや雑誌などたくさんのメディアで目にします。

名前は良く聞くけれども、実際はよくわからないという方に今日はヘッドスパの魅力をお伝えできたらと思います!
  

ヘッドスパってなにするの?

美しく健康な髪育むにはその土壌となる頭皮が健康でなくてはいけません。そのためヘアケアはもちろんですが、それ以上に頭皮ケア(=スカルプケア)が実はとても重要になります。

頭皮ケアといっても、意識するポイントは、

毛穴づまりを取り除くこと」 

「マッサージをして血行をよくすること」

「頭皮に栄養を与えて元気にすること」

の3つなので、 毎日のシャンプーや頭皮マッサージ、育毛エッセンスを使って自宅でも行うことができます。

最近は美容院やエステサロン、育毛サロンなどで「ヘッドスパ」という施術を受けることができます。ヘッドスパではどんなことをやるのかというと、

1、血行を改善させるマッサージ

2、頭皮の毛穴に詰まった汚れのクレンジング

3、頭皮に栄養を補給&傷んだ髪を補修という3つ。

自宅でやる頭皮ケアとそう変わりはありません。ただ、自分でやるよりもそれぞれのことをしっかり丁寧にできるためより頭皮環境をよくすることができますし、 何よりとてもリラックスした状態で施術を受けられるので、非常に心地よく、ストレス解消になるという点がサロンでのヘッドスパの大きな魅力になります。

ヘッドスパってどんな効果があるの?

・美容効果

ヘッドスパによる頭皮のマッサージによって血行が促進され、むくみやくすみの改善、さらにすっきりとたるみを解消することで、フェイスラインがリフトアップされ、アンチエイジング効果も期待できます。

・リラクゼーション効果

頭には体中の神経が集中しているので、頭をほぐすことによって体の疲れの解消にも効いていきます。ヘッドスパでは頭のマッサージだけではなく、首や肩、デコルテやこめかみ等のマッサージも組み込まれていることも多く、肩こりや、頭痛、眼精疲労の緩和にも効果的です。また、頭のツボを刺激し揉みほぐしてもらうことでストレスが緩和され、予防医療の分野としても期待されています。

・頭皮の皮膚機能の正常化

頭皮の正常化とは、”乾燥した頭皮と毛髪に潤いを与える”、“皮脂過剰の頭をさっぱり洗い上げる”、“頭皮環境を正常に整える”、“毛穴洗浄で抜け毛予防”です。

ですのでヘッドスパは、薄毛や白髪などのトラブル予防をはじめ、ツヤ、ハリ、コシが生まれ、若々しい美しい髪へと導きます。

パーマやカラーで傷んだ髪、年齢を重ねる事による髪質の変化、毎日のパソコンによる眼精疲労、顔のくすみなど、ヘッドスパは老若男女問わず様々な方のお悩みを解決する事が可能なのです!


BASSA上石神井店のヘッドスパは?

個室のヘッドスパブースがあります!

  
そこで、

お客様の体調、

頭皮や髪の状態、

を見て、ケアリスト(ケアメニューに特化したスタッフ)が1人1人に合った商材やマッサージを提供しております!
どうでしょうか⁉︎

ヘッドスパの魅力は伝わりましたか?(o^^o)

健康な髪は、


健康な頭皮から!

ぜひ、上石神井店のスパを受けに来てみてください(o^^o)
以上、BASSA上石神井店
木下でした( ´ ▽ ` )ノ
 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する