2016.01.12

美人の国! どこでしょう〜?!♡

美人の国! どこでしょう〜?!♡

こんにちは!
BASSA久米川店アートディレクターひのおかです♪

今日は、1日さむーい日でしたね…
東京でも、初雪が朝降っていたようで、外に出ると、昼間でも息が真っ白!❄️❄️❄️
肌を刺すような寒さでした(°_°)

さてさて雪が降る地域、秋田に、秋田美人♡って言葉がありますよね。。。
◆B1原寸■美人ポスター

 

ステキな言葉ですが、、、
、、、なんで、秋田に美人が多いんだ、、、?(O_O)
そういえば、先日テレビで、佐々木希さん(秋田出身)も世界美人顔?なんちゃらに選ばれたって言ってた!!!

秋田スゴイ!!

ってなわけで、ちょっと調べてみましたところ。。。

①日照時間が日本一短い!色白の女性が多い。
❷むかーし秋田藩主・佐竹の殿様が国替えの時、水戸から美人を皆連れてきたから 笑
③白人との混血により、色白で美しい女性が増えたから

❷番が、本当なら、殿様すごいですね 笑

①と②に言えるのは、色白ってことかな。。。

特に、秋田は、日照時間も日本一短く、紫外線の影響も少ない。

雪国で、保湿効果が高い。麹食品が多い。。。なんて説もあります。
『色の白いは七難隠す』って言葉もある位ですから。

美肌 大事♡

image秋田犬なり!

BASSA久米川店 ひのおかでした〜

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する