2016.01.05

ビタミンB12で飲酒太りも解消!2016年新年会もバッチリ♪簡単効果抜群試す価値あり情報!!

ビタミンB12で飲酒太りも解消!2016年新年会もバッチリ♪簡単効果抜群試す価値あり情報!!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

bassa高田馬場店美容室の伊藤です(^^)

2016年もあっと言う間に6日。皆様新年会の準備はバッチリでしょうか!?

年末年始はどうしても飲む機会が多い時期ですよね!飲み会続きで簡単に2kg〜3kg増えてしまうからおそろしや〜です。。。

今日は飲み会続きでも飲酒太りにならないコツ情報をお届け致します♪(´ε` )

飲酒太りに効果抜群の成分は『ビタミンB12』です!

このビタミンB12は水溶性ビタミンB群の一種として赤血球を生成するときに働くビタミンなのですが、特に貧血気味や野菜だけの食事中心の方に不足しがちなビタミンです。

植物性食品にはほとんど含まれていません。欠乏するとさまざまな不調を引き起こす必須栄養素でもあります!!

このビタミンB12は体内全ての細胞の代謝に関係していて基礎代謝を上げてくれるため脂肪を落とすことに効果があるんです!!!

不足すると睡眠にも障害が出てしまうと言われているビタミンB12は時差ボケにも効果抜群!特にお酒を飲むと眠りが浅くなる傾向があるので必ずおさえておきたい栄養素ですね(o^^o)

ビタミンB12を多く含む食品はこちら!

しじみ。あかがい。レバー。すじこ。あさり。ほっき貝。あんこうのきも。ハマグリ。生カキ。か代表ですが、納豆やたくあん、味噌などの日本に古くからある食材にも植物性でも例外的に含まれているんです!!

どうやら発酵の過程でビタミンB12がつくられるんだそうです!

やっぱり古くから私達の食卓に出る物には知らず知らずと身体にとって重要な栄養素がならんでいたんですね!!

あ、そういえば、しじみやアンコウ、カキは1月の旬な食材でもあります!旬な食材には美味しい〜だけではなく栄養もたーっぷりです♪

ぜひお酒をのまれる機会が多い方や貧血気味の方などなど日頃の食事に取り入れてみて下さい(^O^)/
今日もbassa高田馬場店へご来店頂きましてありがとうございました!明日もご来店心よりお待ちしております(^^)

bassa高田馬場店アートディレクター伊藤でしたm(_ _)m

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する