2016.01.06

乾燥vs美肌♡

乾燥vs美肌♡

こんにちは!

BASSA アートディレクターひのおかです♪

この時期、絶対に聞く言葉…(´・_・`)

『乾燥対策!!!』

お顔でも、頭皮でも体でも、絶対!言われますよね?!

でも、なんでそもそも肌が乾燥するといけないのか・・・(´・_・`)

かゆいから…痛いから…つっぱるから…白くなるから…

まぁ、そうなんですが、美容でいうのであれば、『老化の原因につながるから!!!』

これが決定的ではないでしょうか。。。

お餅や、赤ちゃんのお肌をイメージしながら、読んでください(°_°)

image

まず、肌の水分が減ると、お肌表面の反射が悪くなります。これは、ツヤがなくなってくすんで見えること。。。

そして皮膚のターンオーバーが乱れます。つまり、新しい皮膚が、生まれてくる邪魔をしてしまい、古いお肌(角質)が顔にくっついたままになります。シミの原因です。。。

そして、「セラミド」という、”肌のうるおい成分”は、年齢とともに勝手に、減っていきます。。。

これが進むと、肌表面のハリがなくなっていき、お肌がしぼみシワの原因になります。。。

くすみ…シミ…シワ…恐るべし、乾燥…(´・_・`)

では、対策はどうすればいいのか?

化粧水、クリーム、ローション…いろいろありますが、

まず、1番は、水をきちんと飲むこと!!!

冬は、あまり喉が乾くことが少なく、以外と忘れがち…でも、特に乾くのは冬ですよね?!

朝起きて、コップ一杯の水!!
美味しく感じたら、乾燥している証拠です。

冬の乾燥、あなどれません。。。

BASSA久米川店アートディレクター ひのおかでした♪

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する