2016.05.13

根元が伸びてカラーが気になる方必見!ホイルカラーで根元プリン現象解決出来ます!

根元が伸びてカラーが気になる方必見!ホイルカラーで根元プリン現象解決出来ます!

こんにちは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

今回はカラーのお話。

タイトルにもありますが、カラーをしている方は必ず気になること。

「根元が伸びると地毛と明るい部分の差が気になる…。」

いわゆる、プリン現象ですね。笑

これはどうしてもなってしまうのですが、ある方法を使えば自然に見せることが出来ます!

それはホイルカラーで全体染めをする方法です。

以前からブログではホイルカラーをご紹介していますが、基本的にはポイントカラーで使用していました。

これを全体に入れるとよりナチュラルに、根元も馴染ませながらカラーが出来るんです^_^

  
こちらのお客様、4ヶ月前にホイルカラーでカラーをしています。

4ヶ月経っていますが、根元あまり目立ってませんよね?

ホイルカラーは細かくスジ状に染めていくので、地毛とカラー毛が半分づつになるのでベタ染めより根元がボケるのでプリン現象が目立たなくなるんです!

  
こんな感じで全体に入れます!

  
仕上がりはこちら^_^

お仕事の制約で7トーンまでなので全体を7トーンのイルミナカラーヌードでカラー。

あと、フロント部分に白髪があり気にしていたのでフロント部分にはグレイカラーの6トーンを交互で入れています。

ホイルカラーは白髪が気になる方にもおすすめなんですよ^_^

ホイルカラーでの全体染めはこんなにナチュラルに仕上がり、根元プリンも目立ちません!

ただ、あまり明るさは出せませんのでカラーはナチュラル派、という方のみおすすめします。

今はいろいろなカラーの方法がありますのでたくさんご相談くださいね!
BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する