array(0) { } array(0) { }
  • トップ
  • ブログ
  • ○HOTMAN 1秒タオル○プレゼントにオススメ☆BASSA新所沢

○HOTMAN 1秒タオル○プレゼントにオススメ☆BASSA新所沢

    LINE twitter facebook link

新所沢にあります駅から徒歩3分、パーソナルカラー診断、に合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢の佐々木です。

 

本日は、BASSA新所沢店で売れ筋商品の1つの【HOTMAN 1秒タオル】のご紹介

 

今回の記事では

・HOT MAN 1秒タオルとは?

・人気の秘密は?

・どんな方にオススメなのか?

 

などなど、私目線にはなってしまいすがかいていこうと思います!

 

HOTMAN1秒タオルとは?


はじめに、何故1秒タオルかというと1センチ角のタオルを水に浮かべたときに一般的な日本製のタオルですと60秒前後くらいかかってしまうのが1秒で水を吸水し沈んでしまうというところから命名されたみたいです。

 

お風呂上がりの髪の毛を拭いた時の吸水性は桁違いです!!

 

1秒タオルの人気の秘密は、、、


いろいろな人気の理由はありますが

・お肌に優しい

・髪に優しい

・時短になる

この3つが大人気の秘訣かと思います。

 

何故、HOTMANの1秒タオルはこんなにいいの??


綿の種類がきめ細かさによって4種類に分かれております。

*短繊維綿

*中繊維綿

*長繊維綿

*超長繊維綿

HOTMAN1秒タオルは超長繊維綿といって一番きめ細かく高価な繊維で作られているおかげでこんなにいいことがございます。

 

★30年も使える驚きの製造方法とは?


1秒タオルの凄いところは、抜群の吸水性と、30年使い続けられる耐久性にあります。

 

①使用している綿が違う!

1秒タオルで使用しているのは、「超長綿」という最高級の綿です。

これは、綿花の中でも希少性の最も高いもので、採取できる綿花の中で、たったの5%しか取れない部分になります。

超長綿は長くて細いのに強度が大変優れているため、その希少性の高さから、高級な衣類などにしか使用されず、タオルで扱われることは、まずありません。

 

1秒タオルでは、この超長綿しか使わないため、吸水性と30年間も長持ちするという耐久性に優れ、かつ1本1本の繊維がお肌に優しくフィットし、その結果、使い心地の良さがずっと続くようになっています。

②油分を落とす水が違う!

実は、収穫した綿花には多くの油分を含んでいて、これを最初に落とし切れるかで吸水性が決まってしまいます。

通常のタオルは、製造スピードを速めるために、油分を落とす工程を簡略化し、その結果、油分が十分に落ち切らず、吸水性の悪いタオルになってしまいます。

 

その点、1秒タオルは、手抜きをせず「本物の品質をお届けしたい」という想いをメーカーであるHotmanさんが創業からずっと貫いているため、1枚1枚を丁寧に自社で水洗いしているのです。

 

さらに、洗う水にも大変にこだわっています。

綿花に付着している油分は、洗う時間だけでなく、適度なミネラル分を含んだ分子の細かい水でないと、油分を落とし切ることができないため、秩父山のミネラルを豊富に含んだ地下水で、4~5時間かけて丁寧に丁寧に油分を落としてます。

 

こうして、吸水性抜群で、30年間長持ちするタオルが出来上がるというわけです^^

 

「1秒タオル動画」で検索して頂くと、吸水性の高さを示す実験映像が紹介されてますので、是非ご覧になってみてください☆

 

どんな方にオススメ??


様々なシチュエーションで人気のHOTMAN1秒タオルですがこのような方にオススメです。

・小さなお子様がいる方

・髪の毛が長くていつも乾かすのが大変な方

・大事なご友人・親族にプレゼントを考えている方

・お肌が繊細な方

・お風呂時間をスムーズにしたい方

などなど、,、

私個人的にはプレゼントで喜ばれない方はいないと思っております。

箱もオシャレな感じなので喜ばれること間違いありません。

いつも母の日や誕生日に頭を悩ませている方なんかには是非オススメです。

お取り扱い店舗について


タオルサイズのものは美容院限定でサイトなどにも多く載っているので見て見てください!

BASSA新所沢店でもお取り扱いしておりますので商品だけのご購入でも大丈夫ですので是非ご来店いただければと思います。

 

現在、BASSA新所沢でお取り扱いさせていただいている色は

・ピンク

・ネイビー

・アイボリー

・ブラウン

・オーシャンブルー

 

オーシャンブルーは限定色となりますのでお早めに!!

 

 

 

最後に


BASSA新所沢店ではスタンダード商品として常にお店に置いてある状態となっております。

タオル需要は絶対になくなることがないと思いますので、是非きになるかたはお試しください。

 

少し高価なので、自分のご褒美、プレゼントなどにオススメです!!

 

BASSA新所沢

埼玉県所沢市松葉町24−5

04−2992−2537

佐々木 翔

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

BASSA新所沢店
サロンディレクター / アートディレクター
佐々木 翔

Sho Sasaki

    LINE

ライフスタイルに合わせてお客様一人一人のパーソナルなヘアスタイルを一緒に決めていきましょう。「その時だけいい」ではなく、お家に帰ってからも扱いやすいヘアスタイルをご提供させていただきます!似合わせカットとパーソナルカラーからお似合いになるヘアスタイルを選びます。

指名予約はこちら