2020.05.01

【石神井公園】これからのヘアスタイルについて❕【コロナ対策】

【石神井公園】これからのヘアスタイルについて❕【コロナ対策】

 

こんにちは。

BASSA石神井公園店磯崎です。

 

 

季節も5月になり、だいぶ暖かい日も増えてきましたね!

そこで、今日はそんな初夏に向けてのおすすめスタイルのご紹介です!

 

 

 

春~夏にかけてのオススメしやすいスタイル

 

春や夏というキーワードでヘアスタイルを検索してみると、軽めのショートやミディアム、最近ではウルフなども人気ですね。

おそらくしばらく流行は続くと思います【ショート女子】というワードが流行るほど、ショートはおしゃれ!挑戦してみたい!といった意見は多いと思います!

前回のブログでもお話ししましたが、今年はコロナウィルスの流行により、夏でもマスクを着用することが想定されますね。これにより、ヘアスタイルにもただおしゃれといった要素だけでなく、実用性も今まで以上に重視する方が増えてくるのではないかなと感じています。

 

では実際のスタイル提案です。

 

ミニマッシュショート★

 

こちらのスタイルの特徴としては、大きく2点あります。

 

  1. 短く切り込んだ襟足
  2. 骨格に合わせたマッシュライン

 

 

では早速解説していきます。

 

襟足はぶつ切りにせず、毛先の軽い感じを残しながら首に沿わせます。そうすることで、カジュアル、フォーマルなどファッションを選ばず洋服に合わせやすい。首元とほっそり綺麗に見せてくれるので、これからの季節との相性◎。

前髪~後頭部までを柔らかいマッシュラインでつなぐことで、女性らしさのある柔らかい印象を演出してくれます。そして、頭~足の先までをトータルで見たときの頭のフォルムを綺麗に見せてくれます。

 

 

 

 

 

あと、ここからは完全に自分の個人的な考えになりますのでご了承ください。。。。

 

 

個人としての考え

 

マスク着用を想定すると、アイメイクだけすればいいから意外とラク!!というお声を聞きます。

確かに実際、正面からは目元だけしか見えていないと考えると、おしゃれに対しての意識が少し薄れてしまうのでないか。。。と感じております。

 

 

しかし!!!私は提案したいです!!!

こんな時期だからこそ、どこから見られても綺麗でいたくないですか?と。

 

 

美容師として、少しでも楽に、少しでも綺麗に。

ヘアスタイルを考えるときにいつも考えていることです。

 

 

勿論、今回ご紹介のスタイルも横、後ろ、どこからみても綺麗な、人に褒められるシルエットを目指しています。それでいてスタイリングも簡単に再現できる!

きれいだけど家でも簡単に!これこそこれからのヘアスタイルにより必要とされると考えています。

 

営業再開後は、より以上の事をお伝えしていきながら、皆さんのヘアスタイルに携わっていけたらと考えおります。

 

 

 

 

 

*4/10~5/6の期間は休業中

BASSA石神井公園店 
東京都練馬区石神井町3-23-9エミオ石神井公園2F
TEL03-6913-3458
OPEN10:00~20:00 年中無休
サロンディレクター 磯崎

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する