2020.04.29

お気に入りコスメで日常をポジティブに♡その1

お気に入りコスメで日常をポジティブに♡その1

 

おうちで過ごす時間もキレイをキープしモチベーションを上げるために、色んな美容アイテムに頼ってしまいましょう!!

今回はネイルオイルのお話????

ネイルオイルは、爪や爪の生際の乾燥を防ぎ保湿してくれるアイテムです。

みなさんにはこんなトラブル心当たりありませんか?

①爪の生え際にささくれができて気になる

②爪周辺の皮膚がカサカサして白っぽくなる

③爪の縦線ができて気になる

④すぐ割れたり欠けたりして爪が伸ばせない

こちらわたしの素爪です…

ネイルをしていない状態で過ごしているのが久々で、あまりまじまじと見ることもなかったのですが…

↑のトラブル全部当てはまります(笑)

これらの原因の大半は【爪の水分・油分・保湿する力の不足】といわれています。

爪も顔と同じ皮膚の一部。

しっかり保湿してあげることが大事ですね!

ちなみに、、、

ハンドクリームでも保湿はできるように思えますが、ハンドクリームはあくまでも肌の表面から水分・油分が出ていかないようにする効果がメイン。

一方でネイルオイルは肌の奥まで浸透する高い保湿効果があります。

簡単に言ってしまうと、肌表面の保湿はハンドクリームで内部の保湿はネイルオイル。

どちらが良い、という訳ではなく役割が違うんですね!!

今までネイルオイルや爪の保湿が大事と分かっていてもこまめにケアできていなかったのですが、これを機にわたしもネイルサロンに行かなかったぶんをネイルオイルの購入にあてて(笑)せっせと自宅でネイルケアしています????✨

 

↑ウカのネイルオイル

とってもいい香りで癒し効果もあります♪

様々なトラブル改善のチャンス!!

ぜひ使ってみてください????

次回はまつげケアアイテムについてかきます????????

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する