2020.04.16

日本人と外国人の髪質

日本人と外国人の髪質

おはようございます。

BAssA所沢店スタイリストの松永です。

連日、新型ウイルスの感染者数が増え

くらいニュースが続く中でリフレッシュしたいが、自粛中のため外出も積極的にできない…。

ストレスが溜まる環境下で心身共に疲れてきていること等だと思います。

私もそうで、普段から外出をよくするタイプでは無かったのですが、このような家にいることが続くと気が滅入るような感じがします。

アニメやゲームをしているのも案外疲れるものですね。

普段仕事で外に出ているということは意外と

心の健康状態に良い作用をするのだなと実感しています。

 

この休業中に

より美容理論や技術理論の知識を深めるために座学での勉強をしていますが、

皆様はカットをオーダーする際に頭の形や髪質は気にしたことはあるでしょうか?

 

日本人は、欧米や北米に比べです頭が横に長く、絶壁で髪失は、太く黒いストレートが特徴的です。

ヨーロッパ系の方は、日本ではストレートや、縮毛のメニューが人気だと説明すると驚きます。

 

すでにそんなに綺麗なストレートなのにまだ真っ直ぐにしたがるのかい?

 

と。

日本人で生まれ、この環境にいると癖毛の方は

少しのうねりでも気になることかと思いますが、

海外では日本人程の癖毛だとそれは

癖毛とは呼ばないくらい綺麗な髪らしいです。

 

日本人からすれば、サラサラなブロンズの髪に強い憧れを持ちますが、あれは実はブリーチしてたります。

日本人の髪のように、ブリーチでゴワゴワになる髪質ではないためブリーチして脱色しても綺麗さを保ったまま金髪になります。

 

お互いないものねだりですね。

それが美を追求する大事な心でもありますが。

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する