2020.04.10

myhair catalog*part1*

myhair catalog*part1*

こんにちは!
江古田 練馬 池袋エリア西武池袋、西武新宿線の美容室BASSAのブログ。

愛され・モテヘアスタイルにしたい方
ボブ~ミディアムで
*ゆるふわで可愛い*が得意です☆
美容室BASSA 江古田店 坂口愛 です!!

普段はオススメのヘアスタイルやカラーを
ブログで紹介していたのですが、

休業期間中みなさんに向けて何をよりお伝えできるだろう?

と考えました!

そしてたどり着いたのが

自分自身が今までしてみたスタイルを紹介して
その上で”やりやすかったよかったところ”
“実はここはやりにくかった”など

ブログに書いてみよう!!とのことで
今後の皆様のヘアスタイルの参考により一層
リアルにお伝えできるかなと思いまして
これからゆるく始めてみます◎

それでは第一弾ですね◎

切りっぱなしボブ×裾カラー

私が1番多い髪型は切りっぱなしボブなんです!
外ハネがとにかく大好きなんです!
理由は元気に明るく見える!そして巻きやすい!

寝癖ではねちゃってもそれを生かせるなんて
しかも寝癖がニュアンス風になるなんて最高!と勝手に思ってます。

そしてカラーは裾だけブリーチをして
さらに赤を重ねてたのですがこの時はオレンジにぬけています!

赤やオレンジも元気な明るいカラー!

この時のテーマは明るく元気にポジティブにでした!
実はこのカラーにした次の日はスタイリスト認定試験を
控えていたのでとにかく緊張していたのですが
カラーで元気に明るくなれるようにしてました!!

その時の気分や状況で髪型って変わりますよね!

『やりやすかったよかったところ』は
外ハネしやすい髪型なのでセットはとても楽です!
カラーに関しては巻いたらめちゃくちゃ可愛いです!
毎日巻くモチベーションがあがっていました!

『ちょっと大変だったところ』は
内巻きにはしにくいですね。内巻きしたい方は
切りっぱなしボブはオススメできません。
そしてカラーに関しては毛先はよく巻く部分ではあるので
しっかりケアしないとダメージが気になります。

私はAujuaのシャンプートリートメントを使用しているので
ダメージはそこまで気にならなかったのですが
やはりケアしないとパサついてしまうとは思います!

また次回はオススメのAujuaの商品をお伝えしようと思いますので
ぜひまた見てみてください◎

コロナの影響でお客様、従業員の安全を第一に考え
4/10~4/24まで休業させていただいています。

ただいま初回クーポンあります☆
ぜひみなさん一度お越しください♪

imstagram@ai.5832

BASSA 江古田店 坂口 愛

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する